スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STEINS;GATE 第13話「形而上のネクローシス」(6月5週 水曜日)

まゆりが殺された。岡部は鈴羽が敵を足止めしている間にタイムリープマシンを起動させ、数時間前の世界に飛ぶ…。

過去の世界に来た岡部は開発評議会を中止にし、まゆりを探して秋葉原の街を走り回る。ようやくまゆりと合流して秋葉原を脱出しようとするが、爆破予告のせいで電車は止められ、そうこうしているうちに萌郁の車に轢かれてまゆりは殺されてしまった…。

再度タイムリープした岡部。周囲を警戒しながらまゆりと逃げ回って秋葉原を脱出し、地下鉄の駅で電車を待つが、今度はSERNとは関係ない事故でまゆりが死んでしまうのだった…。



幼女のぶちかましを食らっただけで、あんなに吹っ飛ぶものなのか…。
岡部、しっかりまゆりの手を握ってなさいよ!
幼女アタックに負ける程度の想いの強さでは運命は変えられんぞ!

そんなわけで、何回やっても何回やってもまゆりが死ぬというお話。
Dメールで秋葉原の街が別物になるくらいの過去改変をしても、岡部の仲間たちの顔ぶれは変わらなかった。
まゆりが死ぬ運命も、それと同じということなんでしょうか。
とは言っても、萌郁に撃たれたり、萌郁に轢かれたり、SERNから逃げた先で電車に轢かれたりという死因なので、SERN絡みの選択肢をうまいことやれば何とかなりそうですが…。
普通のことをするだけではダメなんだろうなあ。その発想はなかった的な何かが必要。
そして、岡部がそれに気付くまでに、まゆりが何回死ぬことになるのか…。

スポンサーサイト

テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Steins;Gate #13 「形而上のネクローシス」

 倫太郎の飛べよー!が良かったです。

『Steins;Gate』#13「形而上のネクローシス」

「殺させない…まゆりは、俺が助ける!!」 襲撃者の首にあったマークは、何か意味があるんだろうか? タイムリープマシンの実験の中止を決めた矢先、襲われたラボ! 襲撃者は顔を隠し武装した男5名と、ラボメンだったはずの萌郁…。 目的は実験に関わった者の確保...

Steins;Gate #13

【形而上のネクローシス】 STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray]出演:宮野真守メディアファクトリー(2011-08-24)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 殺させない・・・まゆりは俺が助け ...

Steins;Gate 第13話 『形而上のネクローシス』 感想

なるほど脱出ゲームか。 Steins;Gate 第13話 『形而上のネクローシス』 のレビューです。

STEINS;GATE 13話『形而上のネクローシス』

「タイムマシンはSERNが回収する」

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。