FC2ブログ

カツノリって引退セレモニーするほどの選手か?


お休みだったので久しぶりに掃除機をかけたらブレーカー落ちた(´・ω・`)



声優雑誌が増えてきたので、ういういのページだけ切り取って残りは処分するかな…。

三大声優のページは保存してヤフオクにでも出すべきだろうか。



うたわれるもの」最終話

ハクオロはディーを倒して合体して唯一神となり、自らウルトリィに封印してもらって終了。カミュの覚醒にあまり意味を感じられなかったんだけど…。ハクオロがなんで仮面を付けるハメになったのかも謎のままなような…。「契約」ってのがどういうシステムだったのかもよく分からん…。あと、ヌワンギって死んだっけ?

人対人のシーンの動きが良いアニメだったのに、ラストがスピード感のない怪獣バトルになってしまったのは残念だったな。とはいえ、総合的にはハイレベルな出来の作品でした。



ゼロの使い魔」最終話

ラスボスを倒した英雄、それはギーシュ!やっぱ真のヒロインはお前だよ!

サイトは戦いの中でゼロ戦は壊れるわ日食は終わるわで結局元の世界に帰れず。

まあ、元の世界に戻ったらただの冴えないAボーイなわけだし、こっちでハーレム築いたほうが全然いいわな。それにしてもサイトは…あれだけ一緒にいながら、まだツンデレの扱い方が身に付いていないとは…。

というわけで、物語的には無難だけどキャラクターの個性が強く出ていたアニメでした。



.hack//Roots」25話、最終話

トライエッジに負けて、未帰還者にはならなかったもののキャラデータを初期化されてしまったハセヲ。癌で病死したフィロの話を聞いた影響などで昔の優しいハセヲに戻るのでした。タビーとも仲直り。三郎ともちょっと仲良しに?

最後に銀漢が登場したのは笑った。お前まだゲーム続けてたのかよ。

しかし、結局オーヴァンの目的は謎のまま。新たなバグ現象が発生したり、トライエッジの仲間っぽいのが2人いたり…。続きはゲームをプレイしてねってことか。今出てる2巻で終わりならプレイしてもいいんだけど…。

というわけで、それなりに面白かったけどスッキリはしなかったアニメでした。



ひぐらしのなく頃に」22話

「鬼」の解答編スタート。序盤のエピソードを思いっきりすっ飛ばして、あっという間にマンガ版に追いついてしまった…。おそらくレナはリナを殺すんだろうけど、エピソード不足のために、この程度のことで殺しちゃうのはどうなのよ?と感じる視聴者も多くなりそうだなあ。







10月21日、秋葉原にて開催される「『Gift-prism-』発売イベント」にういういが出演


エンタ祭りってやつかな?詳細は後日発表らしい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR