FC2ブログ

TVアニメ『猫神やおよろず』スペシャルイベント 放送直前!!神さま大集合!?夏の『猫神やおよろず』文月まつり!!(1回目)



さて、7月2日には『猫神やおよろず』のイベントに参加してきましたよ。

入場時間の30分前、11時半くらいに会場の東京総合美容専門学校に到着。
しばらくして会場前のあんまり広くない歩道で列を作り始め、予定通りの12時に入場開始。
自分の整理番号は1番なので。
自分の整理番号は1番なので!!
当然のごとく最前列に座ることができましたが、しかし中央より右よりの席を選んだのは失敗でした。豊崎もあやにゃんも立ち位置が左側だったので…。
ちなみに最前列と言っても、花道(イベントでは使われず)のせいで前3列が潰されていたので、実質4列目でした。
また、関係者席にはアニメスタッフと思われる方が3人座ってました。

12時半ごろからスクリーンで、『猫神』のPVが4種類くらい繰り返し流れ始めます。
開演時間までに何度も見せられるとさすがに飽きてきましたが、でもおかげでキャラクターの情報はイベント開始前に把握することができました。
萌えキャラはしゃも(CV.豊崎)…と言いたいところですが、自分は残念ながらロリコンじゃないので、柚子(CV.堀江)と芳乃(CV.MAKO)が良さそうな感じ。
このPVタイムでは他に、かつて中川亜紀子の楽曲を作っていた安部純&武藤星児が音楽担当だという情報なども得られました。

13時、開演予定の時間になるもイベントは始まらず。
13時10分、入場が完了してないというアナウンス。
整理番号が10番以降の人は諦めて帰ればいいのに。
13時20分。繭(CV.戸松)の声で、「土曜は公休なのに集まってくれて礼を言うぞ」というメッセージや注意事項が流れます。
13時25分。「この夏一番の大注目アニメを録画してあったはず…」と、繭、笹鳴(CV.茅野)、メイ子(CV.竹達)、しゃもの4人のやり取り。
そして、第1話『貧乏神インスペクト+』の先行上映が始まります。


第1話の内容は、街に貧乏神のしゃもがやってきて、このままでは八百万堂が潰れてしまうと心配した繭、笹鳴、メイ子、ゴン太(CV.三瓶)がしゃもを追い出そうと奮闘する…というお話。
繭は冒頭から既に柚子のところに居候している設定で、笹鳴、メイ子、ゴン太も最初から仲間になっていて、その辺りの馴れ初めもストーリーの合間に説明しつつのあわただしい構成でした。
それゆえ全体的に駆け足すぎて、自分的にはイマイチな印象の第1話でしたが、まあ、おそらく2話からはもうちょっと落ち着いてくれるでしょう。

アニメの後では、戸松が歌うED曲『Oh My God♥』のPVがサプライズ的に初お披露目になりました。
この曲は『the brilliant green』が楽曲提供していて、ノリがよくてカッコイイ感じでした。
ちなみにPVの見所は、ワキと足です。


PVが終わって、司会のマーベラスエンターテイメントの丸山さんが登場。
続いて、戸松、茅野愛衣さん、あやにゃん、豊崎も登場!
観客の歓声は、豊崎よりもあやにゃんに対するものの方が激しめ…というか、気持ち悪めでした。

さて、出演者たちの衣装は…
戸松は胸に『ROCK』のロゴが入った白のツナギ(?)みたいな服で、戸松らしからぬ露出の少なさ。
夏なんだからもっとバーンと見せていこうよ!
茅野さんは、白っぽくて薄っぽい服。
あやにゃんは、青色の服とフリルのスカート。
豊崎は、ピンク色の猫のシルエットがついた服と、下はピンクと黒のボーダー柄のスカート。
「全身ネコな感じ」とのことでしたが、うーん、自分的にはこの服装はやや微妙か…?特にスカートのデザインが…。
とはいえ、スカートはやや短めで、10メートルの距離から見る豊崎のナマ足は破壊力バツグンでしたけども。
もちろん、あやにゃんのナマ足もね!


さて、作品に関するトーク。

豊崎
「しゃもは、やりたかった役で。髪型が似てるなあと(笑)」

豊崎はトークコーナーが始まってから、時々、しゃもの口癖である「なの」を呟いてサービスしてました。

竹達
「攻撃的でケンカをふっかけるキャラで、『またこういうキャラか…』と(笑)
高飛車の中の可愛さを見つけて欲しいです」

茅野
「笹鳴は見た目と違って、結構アツい一面もある女の子だったりします」

戸松
「私はTo LOVEるメーカーなキャラを演じることが多いんですけど、今回も掻き回す役どころで面白いです」


アフレコはこの日までに6話まで終了してるそうで、その中で好きな話や印象に残ってるシーンについて。

竹達
「ポロリするところ。とあるキャラがポロリポロリ言うところが好きです。
ポロリもあるよ!かもしれないよ!」

茅野
「私もポロリがお気に入りなので…」

戸松
「あと数話したら出てくる、7人のちっちゃい式神が可愛い。
声が可愛いので、ぜひ見ていただきたいです」

豊崎
「しゃも的には、マンガとは違うアニメならではのカラミがあるので、楽しんでいただきたいと思います」


続いて、事前に出演者に答えてもらったアンケートを発表するコーナー。
ただし、アンケートを取ったのは戸松と茅野さんの2人だけなのでした。

というわけで、まずは戸松の回答。

【Q1.自分のキャラクターをどう思っているか】

戸松
「お刺身が好きだったり、猫らしいところが好き」

【Q2.茅野さんにひと言】

戸松
「その落ち着きっぷりはどこから来るのでしょうか?」

茅野
「緊張してるけど、伝わらないだけで…。
緊張してるので、落ち着きはどこからもやって来てないです」

【Q3.竹達さんにひと言】

戸松
「オススメのギャルゲーを教えてください」

戸松はあまりゲームをやらないらしく、初心者向けのを教えて欲しいとのこと。

竹達
「私のオススメのゲームってPS(初代)なので、やれるか分からないけど…」

と言ってあやにゃんが挙げたタイトルは、『エーべルージュ』『ひざの上の同居人(パートナー)』『My Dream~On Airが待てなくて~』でした。

【Q4.豊崎さんにひと言】

戸松
「これからもよろしくお願いします」

改めて言うようなことが無かったみたいです。

【Q5.繭にひと言】

戸松
「にゃー」

よく分かりませんが、照れ隠しのつもりらしいです。

【Q6.繭からひと言】

困った時は力になるぞい的なことを言ってました。


お次は、茅野さんの回答。

【Q1.笹鳴のここが好き】

茅野
「繭様に一途なところ!!
繭様に一途なところ!!
繭様に一途なところ!!!」

【Q2.戸松さんにひと言】

茅野
「おでんの具は何が好きですか?」

茅野さんはおでんが好きらしいです。

戸松
「もちきん(もち巾着)ですかね!」

【Q3.竹達さんにひと言】

茅野
「映画館で食べるポップコーンの味は、塩ですか?しょうゆですか?」

竹達
「ハーフハーフが好きです。塩とキャラメルとか」

【Q4.豊崎さんにひと言】

茅野
「よだれの垂れてるストラップが気になります。
なぜ、よだれなのですか?好きです」

豊崎
「今度持ってきます。よだれは、好きでも嫌いでもない(笑)」

【Q5.笹鳴にひと言】

茅野
「がんばって、繭様を私たちのものにしましょう!」

【Q6.笹鳴からのメッセージ】

茅野
「会場の皆さんも、『猫神やおよろず』楽しんでくださいね!」


ここで丸山さんからCDやBDの宣伝。
戸松はOP曲(堀江さんとデュエット)の印象を聞かれて…

戸松
「元気になってくような曲。
『しゃんしゃん』のところが楽しすぎて、やばかったですね!」


そして、最後に出演者たちからの挨拶。

豊崎
「朝見ると、今日一日頑張ろう、夜見ると、また明日も頑張ろうって元気やパワーをもらえる作品だと思うので、楽しんでくれたら嬉しいです」

竹達
「テンポがいい作品で、楽しい気持ちでいっぱい見てください。
いっぱい入れたアドリブに気付いてくれたら嬉しいです」

茅野
「ほわ~っと癒されていただけたらと思います」

戸松
「もう一度見ていただく時に、SEなどに監督の遊び心が入っていたり、面白い所がちょいちょい隠れてるので、細かい所も見ていただけたら嬉しいです!」


といったところでイベント終了。
1時間くらいの短い時間でしたが、笑いの絶えない楽しいイベントでした。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR