スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花咲くいろは 第14話「これが私の生きる道」(7月2週 火曜日)

修学旅行で宮崎にやってきた緒花たち。
宿泊先の巨大な旅館は『ふくや』の系列店で、番頭で跡取りでもある日渡洋輔は、なんと結名の許婚だという。
緒花はこの旅館で接客の勉強をさせてもらおうと思っていたが、効率化を徹底するこの旅館では、仲居は全員が短期のアルバイトなのだった…。

2日目の朝。洋輔の厳しすぎる指導に不満を募らせた仲居たちは、一斉にバイトを辞めると言い出す。
さらに結名は、「自分のやりたいことの候補の中に旅館の仕事は入ってない」と、洋輔と結婚して一緒に旅館を経営することを拒否。
踏んだり蹴ったりの洋輔の運命は…。



今回からOPとEDが一新!
新OPにも奇跡的に登場することができた孝ちゃん。服に『51』(コーイチ)って書かれてて笑った。
そしてOPの最後、喜翆荘の従業員たちがずらっと並ぶシーンでは崇子さんの姿もありましたが…。
崇子さんが名誉挽回し、ちゃんと仲間として迎えられる日は来るのでしょうか…?

さて、今回は修学旅行で水着回。
田舎学校のくせにビキニ率が高いですね!でもポロリはありませんでした。
菜子ちゃんは夜に一人でこっそり泳いでましたが、競泳水着にゴーグル付きという、アニメの美少女キャラとしてはあまり相応しくない姿…。
ホビロン!…とは言うまい。恥ずかしがり屋の菜子ちゃんがおっぱいを強調した水着を着られるようになるには、まだまだ時間が必要なのです…。

そして今回は水着回というだけでなく、結名のお当番回でもありました。
以前から旅館の跡を継ぐことに消極的っぽかった結名でしたが、許婚さんの前で、旅館の仕事なんてホビロン!とハッキリ言ってしまいました…。
結名は楽しい仕事がしたいと言うけど、どんな仕事でも、働くということは大変なもの。昼寝してるだけで金が貰える仕事なんてないのだから。
次回は、仲居が全滅してしまった旅館のために緒花たちが一肌脱ぐという展開になりそうですが、その中で緒花が、旅館で働くことの楽しさ、やりがいを結名に伝えることができるのか…。

スポンサーサイト

テーマ : 花咲くいろは
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花咲くいろは  第14話 これが私の生きる道

 すごく結名回でした。

花咲くいろは #14

【これが私の生きる道】 花咲くいろは 1 [Blu-ray]出演:伊藤かな恵ポニーキャニオン(2011-07-20)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る こちらも新OP&新EDですね~♪ 

花咲くいろは 第14話「これが私の生きる道」

2クール目となり季節も夏へ♪ 新OPも夏ぽくなっていいですね~。 緒花たちは修学旅行で海へとやって来ます。 沖縄以外の海に修学旅行で行く学校もあるもんなんですね。 ▼ 花咲くいろは 第14話「これが私の生きる道」  肌焼きたくないって 民子(^^; ...

花咲くいろは 第14話「これが私の生きる道」

楽しみを見いだせないと仕事は続かない。

花咲くいろは 第14話「これが私の生きる道」 

お話の組み立てが実に巧いですね。 慰安旅行かと思ったら修学旅行ですか、なるほどこれなら結名ちゃんもばっちり出せますよね。 しっかりサービスシーンあり、笑いあり、そして公開罰ゲームオンパレードだっ...

花咲くいろは 第14話 『これが私の生きる道』 感想

ここでサービス回か。 番組改編期で新しいアニメが始まると、2クール目の作品は影が薄くなりがちなので、テコ入れしないとね。 でも内容はけっこう重かったりします。 花咲くいろは 第14話 『これが私の生きる道』 のレビューです。

花咲くいろは 第14話「これが私の生きる道」

花咲くいろは 第14話「これが私の生きる道」 修学旅行にやってきた緒花たち。相変わらず人気のある結名や民子への告白もあるが、結名には既に許婚がいた。しかも今回の宿泊先の番頭さん。それでも告白を受けるのは、それが嬉しいから。一方の民子は好きな人がいるなら告...

花咲くいろは 14話『これが私の生きる道』

夏。 夏と言えば海。 海と言えば水着。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。