fc2ブログ

STEINS;GATE 第14話「形而下のネクローシス」(7月2週 水曜日)

どれだけタイムリープを繰り返してもまゆりは死んでしまう…。
心が壊れかけた岡部に救いの手を差し伸べたのは紅莉栖だった。岡部は紅莉栖に言われた通り、タイムリープマシンが完成する直後の時間に飛び、その世界線の紅莉栖にすべてを話してまゆりを助けるための作戦を練る。
そこに現れたのは鈴羽。鈴羽は、未来の岡部が作ったというダイバージェンスメーターを2人に見せ、その数値が1%以上になる世界線=β世界線に行かない限り、まゆりの死という結果から逃れられないと言う。
β世界線に行くには、世界に大きな事件が起き、未来が分岐するタイミングを狙うしかない…。
鈴羽は2人を、ラジオ会館屋上に突き刺さる人工衛星に連れて行く。
その人工衛星の正体はタイムマシン。
そして鈴羽の正体は、タイムトラベラー、ジョン・タイターだった!



宮野さんの芝居が神懸かりまくりな回でした。
岡部、つれーなあ…。まゆりを殺さないでと萌郁に懇願するシーンが辛すぎて泣けてきました。岡部はおそらく10回以上はまゆりの死を目撃してそうだし、悪魔にだってすがりたくなりますわね…。

そんな岡部を救ったのは、デレた紅莉栖と、なんと鈴羽でした。
鈴羽が未来人だとかタイターだとかってのは、まあ予想がついてましたが。
しかし、Dメールだとか記憶の時間移動だとかそんなチャチなもんじゃない、本物のタイムマシンが使えるようになってしまうとは…。

しかし、タイムマシンで時間移動するとなると、なんだかややこしいことになりそうかも?
タイムマシンで過去に行くと、未来から来た岡部と、過去の岡部が同時に存在することになって。
その世界で未来岡部がうまいことやってβ世界線に分岐してまゆりが生き延びたとしても、その世界線でまゆりと生きていくのはβ岡部(過去岡部)であって、α岡部(未来岡部)は結局、まゆりのいない未来に帰らないといけなくなる…?
それとも、タイムリープマシンを使うことでその辺りがうまいこと行くようになってるんでしょうか。うーむ、よくわからん。

ところで。
第1話で岡部が2人いるっぽい描写があったので、岡部がタイムマシンを使ってタイムトラベルするのだろうということは予想できてましたが。
紅莉栖まで一緒にタイムトラベルするってことは…。
もしかして、第1話で殺されたのは未来紅莉栖…?

スポンサーサイト



テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Steins;Gate #14 「形而下のネクローシス」

 そもそもタイムリープマシンを開発したのは私なのだぜ。

『Steins;Gate』#14「形而下のネクローシス」

「世界を救うには、たどりつかないといけないんだ。 ダイバージェンス1%の壁を越えてβ世界線に」 それから俺はまゆりを助けるために何度もタイムリープした。 しかし、どんな手を尽くしてもまゆりは死んだ… 萌郁たちの襲撃がなくても、運命に殺されるように、 ?...

Steins;Gate 第14話「形而下のネクローシス」

三人寄れば文殊の知恵。 『シュタインズゲート』 第14話の感想です。

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第14話 感想「形而下のネクローシス」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、岡部倫太郎が何度タイムリープを繰り返しても椎名まゆりを助けることはできません。桐生萌郁が関わらなくなくても同じですが、ネジ巻いたのに止まる懐中時計にオカリンは運命を感じます。 繰り返される絶望と苦悩ですが、そ?...

Steins;Gate #14

【形而下のネクローシス】 STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray]出演:宮野真守メディアファクトリー(2011-08-24)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 助手の無論だ!が凄く可愛かったで ...

Steins;Gate 第14話 『形而下のネクローシス』 感想

当初、岡部のマッドサイエンティストっぷりはかなり痛々しくて、好きになれそうにないキャラだと思ったものでした。 Steins;Gate 第14話 『形而下のネクローシス』 のレビューです。

STEINS;GATE 14話『形而下のネクローシス』

まゆしぃが亡くなった。 それから凶真は、彼女を助けるために何度もタイムリープをした。 しかし、どんな手を尽くしても、まゆしぃは死んだ。萌郁たちの襲撃がなくとも、運命に殺されるように……世界が結託してまゆしぃを殺そうとしているかのように……死という運命か...

STEINS;GATE 第14話「形而下のネクローシス」

何があった? いや、何が起きる――?  どんなに手を尽くしても まゆりの死は避けられない。 倫太郎が絶望した時、 紅莉栖が話かけてくる…。  ▼ STEINS;GATE 第14話「形而下のネクローシス」  倫太郎の異常に気付いたんでしょうね。 紅莉栖って呼ばれ?...

(アニメ感想) Steins;Gate 第14話 「形而下のネクローシス」

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray](2011/06/22)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る ☆Steins;Gate 第12話 「静止限界のドグマ」の感想談義をポッドキャストにて収録!聞きたい方は下のYOUTUBEプレ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR