

ロウきゅーぶ! 第1話「小学生がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!」(7月2週 金曜日)

顧問の不祥事のために所属するバスケ部が休部になり、気力を失っていた高校生の長谷川昴は、叔母である美星に脅され、3日間だけ小学校の女子バスケ部の臨時コーチをすることになる。
女子バスケ部のメンバーはわずかに5人。初心者ばかりかと思いきや、湊智花だけは非常にレベルが高く、昴は智花のプレーに目を奪われるのだった。

あっという間に迎えた3日目、臨時コーチ最終日。
体育館に向かう昴は、男子バスケ部の子たちに呼び止められ…。



アメ~バッピグッ♪

てぃんくるキャラがついにアニメで動く。長かったな、この日が来るまで…。
この調子で『まじかる☆ている』も超名作なのでアニメ化しましょう。
毎クール欠かさずてぃんくるアニメを放送するようにしましょう。
ハウス世界名作劇場みたいな感じで、てぃんくる作品専用の枠を設けましょう。
これからのアニメ界はてぃんくるを中心に回っていくのだ!

というわけで『ロウきゅーぶ』。自分はマンガ版を少し読んだことがあるだけで、前知識はほとんどありません。
というか、自分がマンガ版で読んだ分は、ほとんどこの第1話で消化されてしまいました。

まあそれはさておき…。ひなたちゃんかわゆす!
寝巻きも非常にてぃんくる的なデザインでかわゆす!
あんな可愛い女子小学生に「お兄ちゃん」って呼ばれたす!
ひなたちゃんのマンピ…ピーマンを食べてあげたす!
いやあ…やっぱりてぃんくるが描くロリキャラは最強だなあ。
小倉唯もキャラクターの可愛さに負けないイイ芝居をしてくれてました。
次回もひなたちゃんの活躍が楽しみですね!


テーマ : ロウきゅーぶ!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
