スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様ドォルズ 第1話「神はきたりて」(7月2週 金曜日)

村を出て東京の大学に通う匡平。ある日、同郷出身で思いを寄せる相手でもある日々乃と一緒にいたカラオケ店で、惨殺死体を発見する…。
不気味な気配を感じながら帰宅した匡平の前に、『案山子』と呼ばれる神・玖吼理を従えた、妹の詩緒が現れる。さらに、村で問題を起こして幽閉されていたはずの阿幾が現れ、案山子・暗密刀を操り襲い掛かる!
なんとか阿幾を退けた詩緒だが、代償に匡平の部屋を破壊してしまう。
事情を知った日々乃パパは、匡平と詩緒を居候させてくれることになり…。



アバンのシーンを見て、なんとなく『ぼくらの』っぽいなーと思ってたところに石川智晶のOP曲が流れてきて、ちょっと面白かった。

さて、原作はまったく知らず、前知識ゼロの状態で見た第1話ですが…。
妹が可愛いですね!
ちっちゃくて丸っこくて、表情の変化も可愛い!お兄ちゃんのことが大好きで、お兄ちゃんに会うためにオシャレしてきてるところも可愛い!
命がけのバトル中にお隣さんにうるさいっつって怒られたりして、シリアスなのかコミカルなのかよく分からん第1話でしたが、とりあえずは妹ちゃんを中心にして見ていけばいいかな。

スポンサーサイト

テーマ : 神様ドォルズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神様ドォルズ 第一話 神はきたりて

 神様ドォルズ講座……

『神様ドォルズ』#1「神は来たりて」

「イカれてるのは俺じゃない、村だ」 アバンでは何者かと戦う子どもたちの姿が! なにやら主人公・匡平たちのようだが… その匡平も、時間が止まったこの村に嫌気がさして、東京の大学へ。 恋する女の子もいて、青春真っ只中という感じだが、事件が起こる。

神様ドォルズ #1

【神はきたりて】 神様ドォルズ 1 (サンデーGXコミックス)著者:やまむら はじめ小学館(2007-07-19)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 神様が居る日常、神様が招く非日常・・・今期7作 ...

神様ドォルズ 第1話 「神はきたりて」 感想

神の存在―

神様ドォルズ 第1話「神は来たりて」

村が嫌で東京の大学に進学した匡平。 同郷の日々乃さんと同じ学校なのは偶然なんでしょうかねw 飲み会でフラグが…と思ったら、惨劇を目撃することに!  ▼ 神様ドォルズ 第1話「神は来たりて」  自由にやらせれば上手く行くと評される監督・岸さんの新作。 ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。