

猫神やおよろず 第1話「貧乏神インスペクト+」(7月3週 水曜日)

高天原を追放され、人間の女の子・柚子が経営する八百万堂という骨董店に住むことになった猫神・繭。
町を守護する稲荷神・ゴン太や、繭を追ってやってきた猫神・笹鳴、大黒天の孫娘・メイ子らとのんびり暮らしていたが、ある日、町に貧乏神・しゃもがやってきてしまう。
繭たちはしゃもの侵入を阻止しようとするが、既に柚子がしゃもと接触し、八百万堂に連れてきてしまっていて…。



先行上映会と合わせて2回目の視聴となった第1話。
2回目ゆえに落ち着いて見れて、上映会の時ほどはあわただしさを感じませんでしたが、それでも、しゃもが正体を明かして「へへーっ」ってなるシーンはやはり唐突すぎる感じだったかな…。
でもまあ、そこ以外は全体的に面白かったと思います。
ちなみに自転車二人乗りのシーンのテロップは上映会の時にも出ていたので、テレビ愛知クオリティなわけではないです。

第1話に登場するキャラクターの中では、やはり柚子が一番いいかなあ。
入浴シーンで見せてくれた腰や尻がたまりませんね。
しゃもよりも俺を洗ってくれ!俺の少しだけ汚れた心を!
第2話ではもう一人の萌えキャラ・芳乃が登場するので、この子の活躍も楽しみにしましょう。
どうでもいいけど、芳乃のことを『さくら』と呼んでしまいがちな自分なのでした。


テーマ : 猫神やおよろず
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
