FC2ブログ

カードファイト!! ヴァンガード 第27話「ジュラシックアーミー」(7月3週 土曜日)

カムイがいないまま、いよいよ全国大会が開幕する。
まずは出場する32チームを4チームずつ、8ブロックに分ける抽選が行われ、アイチたちチームQ4は、雀ヶ森レン率いるチームFFAL4と同じブロックになってしまう!
しかし、レンは予選には出場しないらしい。そして、FFAL4のメンバーである新城テツは、櫂と面識があるようだが…?

そんなチームQ4の最初の相手は、チームジュラシックアーミー。
カムイのためにも決勝進出を、と張り切る先鋒のアイチは、相手の先鋒・龍堂グンジと互角の戦いを繰り広げるが…。



『32チームを8ブロックに分けて上位2チームが決勝進出』
いや、決勝進出するチーム多すぎでしょ…。半分やん。だったら普通にトーナメントでいいやん。
まあ、アイチたちに前回優勝チームと戦わせて(負けさせて)、その上で決勝トーナメントにも出させて最後にリベンジ戦を、ってことなんでしょうけども。
しかし、1カードで3試合、それが予選で3カードあって、決勝トーナメントで最大4カードあって…。全部で36試合か…長い…。

FFAL4のメンバーの名字は、新城、鳴海、矢作。
愛知県の地名なのかな?矢作ってのがよく分からないけど…。
メンバーがレンのことを「レン様」って呼んでるのが笑えます。
櫂とレンはやはり因縁があるようですね。レンはともかく、テツの外見は明らかにおっさんですけど、あれでも櫂と同じで高校生だったりするんでしょうか…。

そして、グンジのたちかぜデッキを見た井崎が「魔候襲来(8月6日発売)で強化されているのだ!」と解説して、今回も安定の販促っぷりなのでした。

スポンサーサイト



テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第27話「ジュ...

カイに切れたカムイがチームを抜けてしまう。アイチが変わりにエントリーして予選を戦うことに。ウルトラレアさんが解説をする。マケミがコーリーンちゃーんいう。8つのブロックに...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR