

ダンタリアンの書架 第1話「仕掛け絵本」(7月4週 月曜日)

死んだ祖父の遺言により、祖父の屋敷と、祖父が集めていた怪しげな蔵書を引き継ぐことになった青年ヒューイ。
屋敷に着き、不審な気配を感じて地下書庫に向かったヒューイは、人形のような美しい少女ダリアンと出会う…。
しばらくして、ヒューイを迎えにコンラッド氏の使いがやってくる。
コンラッド氏には、ヒューイの祖父を殺したという噂があったが…。

コンラッド氏の屋敷はなぜか人の気配が無い。使いの者が人を呼びに屋敷に入っていくが、何者かに殺されてしまう!
屋敷の中には、ナイフ使いの男やライオン、ドラゴンまでがうろついていた。
ダリアンによると、コンラッドがヒューイの祖父から奪った『幻書』の力がこの状況を作り出したらしいが…。
幻書を封印できるのはダリアンだけ。ヒューイが持っていた『鍵』を使い、ダリアンの力が目覚める…!



夏アニメ最後の1本は、いきなり喘ぎ声で始まった!
…と思ったけど、なんだショタかよ…。
…と思ったけど、中の人は花澤だったのでまあいいか。
その花澤を含め、なんとキャストが4人しかいないという衝撃の第1話でした。
そしてEDの映像もやたら気持ち悪くて衝撃的でした。次回からは早送りですね。

ダリアンの声は沢城みゆきということで、『ローゼンメイデン』っぽい芝居なんだろうなとあまり期待してませんでしたが、意外と子供っぽい感じで良かったです。
しかし…ダリアンは原作のイラストだと黒髪っぽいのに、アニメだと紫色の髪になってるのはいただけない…。黒の方が神秘的な感じがしていいと思うんですけど。

ストーリーは…幻書がらみの騒動が毎回起きて、それを封印していく展開なんでしょうか。
ワンパターンにならなければいいですが…。ヒューイの唱えてた呪文?がやたら長かっですが、毎回あんなのを唱えるんだとするとテンポが悪くなりそうで心配です。

というわけで、月曜は他にアニメが無いので一応次回も見る予定で。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ダンタリアンの書架』#1「仕掛け絵本」

「君が壺中天だったんだな、ダリアン」 原作未読。 アバンでは、迷宮図書館やダンタリアンの書架と呼ばれる 不思議な空間で少女と出会う、ヒューイらしき姿が。 「こんなところで君は寂しくないの」 子どもらしい気遣いで、少女に話しかけていたが、 それから月日...

ダンタリアンの書架 第1話 「仕掛け絵本」

古今東西の書籍の蒐集家=ビブリオマニアの祖父を持つヒューイ。 遺言でその書架を引き継ぎ行くと、書籍の山に囲まれた少女ダリアンと出会う…。 ダリアンの話した壺中の天。 ダンタリアンの悪魔の知識を詰...

ダンタリアンの書架 #1

【仕掛け絵本】 ダンタリアンの書架1 (角川スニーカー文庫)著者:三雲 岳斗角川グループパブリッシング(2008-11-01)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 今期これでラストかな?19作品目 ...

ダンタリアンの書架 第1話 『仕掛け絵本』 感想

これってラノベ原作ですよね。 ラノベもなかなか奥が深いようで。 ダンタリアンの書架 第1話 『仕掛け絵本』 のレビューです。 第一話なので、なるべくネタバレ無しでやります。

ダンタリアンの書架「第1話 仕掛け絵本」/ブログのエントリ

ダンタリアンの書架「第1話 仕掛け絵本」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
