スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫神やおよろず 第2話「桜フロントオーバーチュア」(7月4週 水曜日)

繭あてに巨大な壺が届いた。繭に心当たりは無く、とりあえず1万円の値札を付けてそのまま置いておくが、道を塞いで渋滞を引き起こすわ、店の入り口を塞いで客を遠ざけるわでろくなことにならず、おかげでその日の晩御飯はとても貧相なものになってしまった。
このままでは明日の晩御飯はどうなることか。深夜、繭はこっそりと壺を不法投棄するのだが…。

翌日、繭のもとに桜神の芳乃がやってくる。昨日の壺は、芳乃が手違いで送ってしまった『花咲の壺』だったのだ。
この壺が無いと、今年は桜を咲かせることができない。しかし、壺はすでにゴミ収集車に回収されて処理場へ…。果たして、繭たちは無事に壺を探し出すことができるのか…?



いらげ~やの元・社長と元・店員、まさかのレギュラーキャラ…?
毎回ひどい目に遭う役どころかと思いきや、どうやら前回しゃもに懲らしめられて改心したようで、真面目にゴミ収集の仕事をして、最後は立派な桜の木の下で花見ができてハッピーエンドでした。
次回以降もゴミ屋さんやってるのか、それともまた転職してるのか…。一応注目しておきましょう。
元・店員さんは、いつかしゃもと仲直りできるといいですね。

さてお話の方では、自分の好みのキャラの一人・芳乃が初登場。
よく泣いていた印象ですが、ちょっと気弱な子?まあ、他のキャラが気の強い子ばっかりなせいで気弱に見えるだけかもしれませんが…。
柚子でさえ、おしとやかそうに見えて怒ると怖かったりしますからね…。
今回、ストーリーの方は「ふーん」って感じで終わってしまいましたが…。
まあ、今はキャラ紹介の段階ですからね。まだまだこれからさ!

スポンサーサイト

テーマ : 猫神やおよろず
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫神やおよろず #2

【桜フロントオーバーチュア】 猫神やおよろず 2 (チャンピオンREDコミックス)著者:FLIPFLOPs秋田書店(2009-05-20)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ここです!ここです! 

猫神やおよろず 第2話「桜フロントオーバーチュア」

八百万堂にどどんと届いたおっきい荷物。 繭ちゃん宛でした(^_^;) 入っていたのはでっかい壺。 心当たりはなくて、通行のじゃまに。 しゃもちゃんは大事なものと言ってたけど、 捨てちゃえ~ (^_^;) (^...

猫神やおよろず! 第2話「桜フロントオーバーチュア」

捨てる神あれば…って本当に不法投棄する神がここにおりますw 届いた謎のでっかい壷! しゃもは大事なものって注意しましたが…。 八百万堂の営業妨害にもなるしで、繭さまが捨てちゃった☆ ▼ 猫神やおよ...

猫神やおよろず「第2話 桜フロントオーバーチュア」/ブログのエントリ

猫神やおよろず「第2話 桜フロントオーバーチュア」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。