

カードファイト!! ヴァンガード 第28話「猛進!たちかぜデッキ!!」(7月4週 土曜日)

グンジの猛攻を受けて追い詰められたアイチ。アイチが勝つには、次のターンで相手に3ダメージを与えなくてはいけない。
しかし最初の攻撃を防がれて終了…かと思いきや、続くソウルセイバー・ドラゴンのツインドライブでクリティカルトリガーを引き当てて望みを繋ぎ、トドメのモルガーナの一撃で逆転勝利!
…かと思いきや、相手がヒールトリガーを引き当ててまさかの復活!
アイチはノーガードでヒールトリガーに賭けるが、前のターンで主人公補正を使い果たしていて、あえなく負けてしまうのだった…。

次鋒戦はミサキが登場。こちらも追い詰められてしまうが、相手の手札を読み切った上でのサイレント・トムの連続攻撃が決まって逆転勝利!
…かと思いきや、相手がヒールトリガーを引き当ててまさかの復活!
対するミサキはヒールトリガーを引けず、アイチ、ミサキと連敗してチームQ4は黒星スタートとなってしまったのだった…。



土壇場になってからトリガートリガー言い出すけどさあ。それまでのターンで1枚もトリガーを引けてないってのがおかしいってばよ。
アイチは最後にクリティカルトリガーを引いたけど、ダメージチェックで守りの切り札イゾルデを2枚も落としてたり、3ダメージ一気に与えられる可能性のあるガンスを引けてなかったり、相変わらずの引きの弱さを感じさせました。
ソウルが溜まってない時にソウルセイバー・ドラゴンを使ってもね…。

まあアイチが負けるのはいつものこととして。
ミサキさんまで負けたのは予想外でした。全国大会前のパワーアップイベントは何だったんだ…。
ジュラごときザコに負けてて大丈夫なんでしょうかね。しかも2タテ。
FFAL4がジュラとチーム脳筋に連勝。Q4が脳筋に勝って、ジュラが脳筋に負けて、最後にQ4がFFAL4に勝てれば2位で決勝進出になりますが…。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カードファイト!! ヴァンガード「第28話 猛進!たちかぜデッキ!!」/ブログのエントリ

カードファイト!! ヴァンガード「第28話 猛進!たちかぜデッキ!!」に関するブログのエントリページです。

◎カードファイト!!ヴァンガード第28話「猛進...

アイチは、グンジと戦う。グンジはデスレックスを召喚してくる。タチカゼデッキの恐ろしさを解説する。そして、グンジの総攻撃がくる。ブラストザウルスでブラスターブレイドをアタ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
