

ダンタリアンの書架 第2話「胎児の書」(7月5週 月曜日)

ヒューイとダリアンは、蔵書の鑑定の仕事のためエステラという女性の屋敷へ。
辺鄙な場所に屋敷を構えて住んでいるエステラ。エステラの後見人であるギースによると、エステラを屋敷から連れ出そうとした人物は皆、謎の死を遂げているのだという。ギースは、屋敷のどこかに呪われた本が存在し、そのせいでエステラが呪われているのではないかと考えているようだが…。

その夜、エステラと外を歩いていたギースが突然現れたゴーレムに殺される。
さらに翌日。話をしている最中にエステラの様子がおかしくなり、突然ヒューイをナイフで刺す!
過去の連続殺人も、ギースを殺したのもエステラの仕業だった。ゴーレムを呼び出してヒューイたちを殺そうとするエステラ。
不死のゴーレムを止めるには、ゴーレムを操る『胎児の書』を探し出すしかないのだが、一体それはどこにあるのか…?



作者の名前に見覚えがある気がして調べてみたら、『アスラクライン』を書いた人だったんですね。
なるほど、冒頭のダリアンによく似たピンク髪の少女は、1巡目の世界のダリアンってわけか…。

さて、前回のキャストは4人、今回は5人。びっくりするくらいの少人数体制が続いてますが、でもOPを見た感じでは主要キャラは結構増えそう?
OPに出てた人たちが敵か味方かは分かりませんが、とりあえず、ヒューイ+ダリアン+子供ヒューイ+ゲスト数人って形で最後まで行くわけではなさそうです。

そんな今回のゲストキャラは、虐待じみた教育のせいで精神的に歪んでしまった幼児体型の女性エステラ。
まあエステラはどうでもよくて。ダリアンが、ヒューイがエステラに気があると思って嫉妬しまくってたのが、なかなか可愛かったですね。
ダリアンがいつの間にそんなにヒューイにデレてたのかは謎ですが…。
そして、ヒューイの呪文詠唱はやっぱり長いな…。
1回目の詠唱の時はゴーレムもスキを逃すまいと殴りかかってきたけど、2回目の時はなぜか大人しく詠唱を聞いていて、かなり不自然な感じが。
ううむ、この詠唱シーンの演出はなんとかならないものですかね…。


テーマ : ダンタリアンの書架
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンタリアンの書架 #2

【胎児の書】 【Amazon.co.jp限定ダリアン コルクコースター付】 ダンタリアンの書架-Blu-ray 第1巻 [Blu-ray]出演:沢城みゆき角川書店(2011-09-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ヤンデレ ...

ダンタリアンの書架 第2話 『胎児の書』 感想

とっつきにくいところがありますが、よく出来たファンタジーでしょう。 ダンタリアンの書架 第2話 『胎児の書』 のレビューです。

ダンタリアンの書架「第2話 胎児の書」/ブログのエントリ

ダンタリアンの書架「第2話 胎児の書」に関するブログのエントリページです。

ダンタリアンの書架 第2話 「胎児の書」

今回からOPつきました~。 うん、 曲と絵が あってない☆(笑) アバンでは毎回 幼少のヒューイとダリアン(本体?)とを描くのかな。 ヒューイが貰った2冊の本が気になりますね。  ▼ ダンタリア...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
