

花咲くいろは 第18話「人魚姫と貝殻ブラ」(8月1週 火曜日)

今日は待望の給料日。自分の給料がいつもより多いことに驚く菜子。
菜子は、この給料に見合った仕事を期待されているのだと考えるが…。
翌日の放課後、菜子は緒花たちと一緒に街へ買い物に行く。
結名がコーディネートしてくれた大人っぽい服一式を買ってみるものの、見た目を変えても自分が変われるわけではない…。
変われないまでも、家にいる時の『本当の自分』を仕事場でも維持しようと頑張るが、やる気が空回りしてお客さんに迷惑をかけてしまう…。
自分はこれだけの給料を貰っていいような仲居ではない。落ち込み、自虐的になる菜子に、女将さんはお客さんから預かった手紙を見せ…。



今回からOPに菜子ちゃんのカットが追加されていて、OPを見る楽しみが増えましたね。
OPを飛ばさずに毎回ちゃんと見てる自分へのご褒美ですか?ありがとうございます!

そんな今回は待望の菜子ちゃん回。入浴シーンのおっぱい接写がヤバかったですね!
菜子ちゃんのおっぱいに顔を埋めると、あんな感じの視界になるんでしょうかね。

さて、今は人魚もシャレオツの時代なので、菜子ちゃんは自分を変えようと街の洋服屋さんでオシャレガールに変身です。
可愛いんだけど、他のみんなが制服姿なのに一人だけ超気合入ったオシャレ着ってのはものすごく浮いてましたね…。
ともあれ。そんな菜子ちゃんをナンパしたくなるのは男として当然のこと。
しかし、だからといって菜子ちゃんの白魚のような手に許可なく頬ずりするとは許しがたき蛮行!死ね!ホビロンじゃなくて死ね!

自分を変えるのは大変なので、職場でも自分らしくいられるようにと意識してみる菜子ちゃん。
しかしまさか、菜子ちゃんの自分本来の姿=天然毒舌娘だったとは…。
緒花は何度も毒舌吐かれても折れない心で耐え抜きましたが、蓮さんの豆腐メンタルは一撃で粉砕されました。
菜子ちゃんって実は、緒花に負けないくらいに空気読めない子なのでは…。

しかし、KYだろうとコミュ障だろうと、菜子ちゃんにしかできない、菜子ちゃんだからこそできる仲居の仕事がある。
女将さんはそれを知っているからこそ給料をアップしてくれたのでした。
そして、そんな女将さんの気持ちが嬉しすぎてフニャフニャになった菜子ちゃん可愛いよ!きもくないよ!
地上=外の世界で生きるために無理に自分を変えたり繕ったりするのではなく、そのままの自分で頑張ってみようと決意する。
そんな、菜子ちゃんのパワーアップ回なのでした。


テーマ : 花咲くいろは
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花咲くいろは 第18話 「人魚姫と貝殻ブラ」

今週は菜子さん祭!! ついにやってきた菜子さんメイン回!人魚姫菜子さんの美しさやパフスリ菜子さんのあまりの可愛さにドキドキで壊れそう1000%LOVEだった。Are you ready?

花咲くいろは  第18話 人魚姫と貝殻ブラ

 きなこもちときもなこちってちょっと似てるよね。

花咲くいろは 第18話「人魚姫と貝殻ブラ」

花咲くいろは 第18話「人魚姫と貝殻ブラ」 家にいる菜子と、外や旅館にいる時の菜子。家の中の菜子はしっかり者のお姉さんですが、一歩外に出ると、近所の人の挨拶や質問にも上手く応えられず・・・そんな菜子に対し、何故か給料アップ。女将さんは自分に期待してくれて...

花咲くいろは 18話『人魚姫と貝殻ブラ』

押水家。 弟、妹がお腹すいたと菜子ちに訴える。久々に早く仕事を上がれた菜子ちだが、兄弟達の世話等で大忙し。それでも大変なことばかりではなく、妹をからかいつつそれなりにエンジョイしていた。

花咲くいろは #18

【人魚姫と貝殻ブラ】 花咲くいろは 1 [Blu-ray]出演:伊藤かな恵ポニーキャニオン(2011-07-20)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 今回は菜子ちメインの話ですね♪ 

花咲くいろは 第18話「人魚姫と貝殻ブラ」

なこちって、すごく内弁慶なのね。 おうちではいいおねえさんじゃなイカ(^-^) 親あれじゃダメだろ 今回は「対比」をうまく使ったお話の構成で、なこちの好きな「泳ぐこと」も効果的に使われてましたね。 ...

花咲くいろは「第18話 人魚姫と貝殻ブラ」/ブログのエントリ

花咲くいろは「第18話 人魚姫と貝殻ブラ」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
