スポンサーサイト


猫神やおよろず 第4話「思い出ハレーションサマー」(8月1週 水曜日)

悪夢喰いの夕楽々が八百万堂にやってきた。
夕楽々は、柚子の父親に会いに来たようだが…。
柚子の夢の中に入る夕楽々。夢の中でひどい目に遭わされて怒りの繭が夕楽々にちょっかい出したせいで、繭も柚子の夢の中に入ってしまう。
柚子が見ていたのは、子供の頃、両親が亡くなって一人ぼっちになってしまった日の夢。
それは悲しい夢のはずだったが、夢の中で柚子は、ずっと忘れていた父親との約束を思い出す。
悲しい過去は、夢の中で優しい思い出に変わったのだった…。



芳乃もしゃもも登場しない、美少女密度が低めの回でした。
メイ子と笹鳴は、繭の夢の中でハーレムの一員になってましたけど。ついでにゴン太も…。

そんな今回は、あやひボイスの新キャラ・夕楽々が登場。見た目は子供っぽい感じですが、実はロリババア。ババアらしく声も低くて、見た目とのギャップにびっくりでした。
ストーリーの内容としては、夕楽々というよりは柚子のお当番&過去回。
夕楽々が夢とはどういうもんじゃーと語ってるシーンはあんまり意味がよく分かりませんでしたが、まあともかく、柚子が悲しい思い出の中に希望を見つけることができて良かったねということでハッピーエンドです。
それにしても、柚子のお母さんは可愛かったですね!外出着もかなり自分好みでした。惜しい人を亡くしたものだ…。実は生きていてラスボスとして登場してくれないものか。

イイハナシダナーな終わり方をした今回でしたが、しかし、そんな雰囲気を最後の最後でぶち壊したのはゴン太。本編だけでなく予告までずっとハイテンションでしたが、その原因は次回が水着回だからのようです。
ポロリは?芳乃のポロリはあるの?

スポンサーサイト

テーマ : 猫神やおよろず
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫神やおよろず「第4話 思い出ハレーションサマー」/ブログのエントリ

猫神やおよろず「第4話 思い出ハレーションサマー」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
