スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードファイト!! ヴァンガード 第30話「最強チーム AL4!」(8月1週 土曜日)

応援に駆けつけたエミやゴウキたちが見守る中、いよいよチームAL4との戦いが始まる。
先鋒は櫂VSキョウ。レンに匹敵する実力者である櫂を倒すことでAL4最強の座を狙うキョウは、スパイクブラザーズデッキ特有の攻撃ラッシュで着実にダメージを与えていき、また、堅実なガードによりドラゴニック・オーバーロードを使って必勝パターンに持ち込もうとした櫂の思惑も打ち崩す!

いよいよ櫂を追い詰めたキョウは、調子に乗って「ファイナルターン」宣言。
しかし櫂は冷静に対処してそのターンをしのぐ。そしてヒールトリガーのおかげで再びコストが溜まった櫂は、もう一度ドラゴニック・オーバーロードのエターナル・フレイムを発動!
今度はキョウも防ぎきれず、初戦は櫂の勝利。櫂の強さと、レンから向けられた冷たい眼差しに心を折られたキョウは、完全に自信を失ってしまうのだった…。



今回のバトルはトップ級同士の戦いで、非常にスピーディでした。
特にキョウはユニットの出入りが非常に激しく、井崎が状況が把握しきれず混乱してましたが、自分もよく分からなかった…。

キョウは冒頭からさんざんカマセ臭を出していたので、櫂がいつも通り余裕で勝利してキョウが笑い者になるオチだと思いきや、意外にもめっちゃ強かった。
トリガーもバンバン引いてましたね。櫂だっていつも通りの鬼引きだったのに、それでも互角の展開。アイチたちだったら間違いなく瞬殺されていたでしょう。
全国トップチームの実力おそるべし!櫂の強さが異常なだけなんだから、そんなに落ち込まなくていいぜ!決勝で再戦する時にはレギュラーから外されてそうだけどね!

さて次鋒戦はミサキさん登場。相手も女性で、予想通り女同士の戦いに。
父親から託されたデッキをバカにした相手に、ミサキさんは意地を見せることができるのか…?

スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。