

猫神やおよろず 第5話「颶風神オーバーラン」(8月2週 水曜日)

商店街の福引で海水浴地のペア宿泊券が当たったゴン太。
しかし柚子だけを誘う度胸は無く、結局、繭たちみんなと遊びに行くことに。
宿にはしゃもや雪那も偶然宿泊していた。柚子の水着姿を見たくてしょうがないゴン太だが、台風の盛況でしばらく雨続きの予報。ゴン太は台風を止めるためにあらゆる手を尽くすが、あえなく失敗に終わる。
そんな時、繭が何かに気付いて電話を手に取り…。



提供画面で使われてたしゃものフィギュアかわいいー。
しゃもは本編の宴会シーンでビール飲みたがってたけど、見た目が幼女なので、仲居さんに見られたら普通にアウト、年長の雪那が保護者だと思われて怒られそうです。

芳乃は浴衣を着てても、いつものように肩を露出させないと落ち着かないみたい。
メイ子も浴衣の胸のとこにいつものようにブローチ(?)付けてましたが、神様ってのは服装に変なこだわりを持ってるんでしょうかね。なんか面白いですね。

さて今回は、柚子のポロリのためにゴン太がひたすら必死なお話。
台風を止める⇒柚子が水着を着る⇒ポロリ という青写真だったようですが、まあ、水着になったからってそうそうポロリするもんじゃないですよね…。
卓球のシーンでは柚子のたわわな果実がこぼれそうでしたので、ゴン太みずから卓球の相手をして、柚子に運動させまくった方がポロリ率は高かったのではないでしょうか。まったくゴン太は役に立たないな!

そんなわけでー。
台風を操っていた神様・蓮美は繭のネトゲ友達で、期間限定配信イベントの情報に釣られて退散。
最後はしゃものアイスクリームがポロリと落ちて終了というオチでした。
まあ、元社長のイチモツがポロリするようなオチじゃなかっただけ良かったと思いましょう。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫神やおよろず「第5話 颶風神オーバーラン」/ブログのエントリ

猫神やおよろず「第5話 颶風神オーバーラン」に関するブログのエントリページです。

猫神やおよろず #5

【颶風神オーバーラン】 猫神やおよろず① [Blu-ray]出演:戸松遥ポニーキャニオン(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 旅館のテレビって外部入力端は付いてないですよね( ...

猫神やおよろず 第5話「颶風神オーバーラン」

ゴン太に幸あれ(^_^;) 欲の皮が突っ張ってのび太展開に。 豪華夕食にはありつけないは、柚子の水着姿は拝めないは、熱出して寝こむは いつの間にやらみんなで仲良く旅行ですw ゴン太の性格では柚子と2...

猫神やおよろず! 第5話「颶風神オーバーラン」

福引きでゴン太が宿泊券を当て、柚子を誘ったのに、みんなついて来たw ってことで海回なのに、台風で泳げない(^^; 旅館に しゃもちゃんが来てるせいなのか?(苦笑) ▼ 猫神やおよろず! 第5話「颶風神オーバーラン」  台風は 颶風神が動かしてるのね…...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
