

STEINS;GATE 第19話「無限連鎖のアポトーシス」(8月2週 水曜日)

次に取り消すべきDメールは、萌郁が送った携帯機種変更のメール。
萌郁のバイト先から住所を聞き、萌郁の家に向かう岡部だが、萌郁は自室で自殺していた。
そして萌郁が死んでいても、まゆりの死はやはり変えられないのだった…。

タイムリープで数日前に飛んだ岡部は、力ずくで萌郁から携帯を奪い、機種変更を取り消すDメールを送る…が、世界線は変動せず。
萌郁の受信メールを調べ、Dメールの内容がIBNの在り処を伝えるものだったと知った岡部は、今度はそのDメールを取り消そうとする…が、それでも世界線は変動しない…。

萌郁にラウンダーとしての仕事を、そして居場所を与えたFBという人物。
萌郁を動かすには、FBの携帯からDメールを送るしかない。FBを探しに行こうとする岡部だったが、岡部のまゆりを救いたいという思いの強さを感じた萌郁は、岡部にIBNの隠し場所を教え…。



いよいよ問題の萌郁イベント開始。萌郁発狂しすぎでコワス…。
強引に押し倒す岡部と泣き叫ぶ萌郁。どう見てもレイープの現行犯ですが、お隣のおばちゃんに通報されなくて良かったですね。「まゆしぃは悲しいのです…」くらいじゃ済まなくなるところでした。
まあ、まゆしぃに軽蔑されたってタイムリープすればリセットできますけどね!
嫌なことは全部リセットリセット!

さて、萌郁イベントのカギとなるのは、やはりFB。
萌郁を動かせるのはFBだけだ!と岡部は言ってたけど、IBNの在り処を教えたDメールは未来の萌郁から送られたものであって、FBからのものではないのでは…?
いや、萌郁は過去のFBにDメールを送って、そのFBから過去の萌郁にメールが転送されたってことか?
では、FBのメールアドレスは萌郁の携帯に登録されてるだろうから、「さっきのメールは罠でした」とFBにDメールすれば問題解決する?
いや、IBNの隠し場所は分かったんだから、もうFBを探したり、萌郁のDメールを取り消したりする必要は無いのか…?
まあ、IBNをすんなり入手できるかは分かりませんけど…。FBが先手を打って回収しちゃってるかも…?ラボの紅莉栖のシーンで、砂時計が止まってるように見えたのもちょっと気になるところですが…。


テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Steins;Gate #19

【無限連鎖のアポトーシス】 STEINS;GATE Vol.1【通常版】 [DVD]出演:宮野真守メディアファクトリー(2011-06-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 助手のデレデレ具合が何とも(´∀`*) 

Steins;Gate-シュタインズ・ゲート- 第19話「無限連鎖のアポトーシス」 感想

声優凄い!

『Steins;Gate』#19「無限連鎖のアポトーシス」

「誰もお前を助けになんて来ない!FBもだ!」 AD 2011.08.15 20:03 フェイリス、ルカ子のDメールを取り消して行くたびに、 まゆりの死亡日時は1日ずつ延びて行くが、死亡は回避できず… 次は萌郁のDメールを取り消すために、オカリンはクリスに協力を求める。

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第19話 感想「無限連鎖のアポトーシス」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、ラボでは岡部倫太郎が砂時計でカップメンをつくっています。ダルはパソコンの前に鎮座していますが、そこら中にポストイットが貼ってあります。椎名まゆりが明るく話しますが、オカリンは暗いままです。そんなオカリンを牧瀬?...

STEINS;GATE 第19話「無限連鎖のアポトーシス」

次に取り消すDメールは萌郁のもの。 Dメールを取り消すごとに まゆりの生存は1日延びてるようで。 コミマの日まではついに来ましたね。 萌郁のメールを消せば、まゆりは無事になるのか? それとも…。 ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
