スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードファイト!! ヴァンガード 第31話「美しきアサシン」(8月2週 土曜日)

次鋒戦、ミサキはペイルムーンデッキを使うアサカと対戦。
互いに先を読みながらの互角の攻防となるが、ミサキはトリガーに恵まれず、最後は『ナイトメアドール ありす』を使った怒涛の攻撃で押し切られて惜しくも敗北してしまう…。

大将戦、アイチの相手はダークイレギュラーズデッキ使いのテツ。
どうでもいいところでクリティカルトリガーを引いたり、グレード2のカードが引けなかったりと運に見放されたアイチは、さっそくのテツの猛攻で3ダメージを食らってしまうが…。



ミサキさん、やっぱり負けてしまいましたね…。まあミサキさんが勝つと、2カード連続で主人公の出番無しになってしまいますからね。
今回のミサキさんはデッキ事故しまくってた前回と違い、ツクヨミにはすんなりライドできたんですが…。読みがどうとかよりも、トリガーの引きの差がそのまま勝敗を左右しましたね。クリティカルトリガーを効果的に引いたアサカに対し、ミサキさんはトリガー0枚で、そのくせスキルで2枚ドローした時には2枚ともトリガーだったりとか…。

アサカの切り札になったカードは『ナイトメアドール ありす』。
アタックが成功した時にソウルにいるユニットと交代できる、つまり2体のありすでアタックに成功したら、他のユニットと交代してもう2回アタックできるという強力なカード。
しかし能力以上に衝撃的だったのが、そのビジュアル。
とにかくでかすぎる!3階建てくらいのでかさでした。ペイルムーンはサーカス団みたいな設定ですが、こんなでかかったらテントに入れないし、町から町へ移動もできませんがな…。顔は普通に可愛いんですけどねえ。イロモノキャラなのか美少女キャラなのかはっきりしてください…。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カードファイト!! ヴァンガード「第31話 美しきアサシン」/ブログのエントリ

カードファイト!! ヴァンガード「第31話 美しきアサシン」に関するブログのエントリページです。

◎カードファイト!!ヴァンガード第31話「美し...

ミサキとアサカの美人対決。レンさまが期待してるよアサカいう。ミルクでバニーをアタック。クリムゾンビーストテイマーにライド。さらにサーカス団をコール。テールムーンデッキと...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。