スポンサーサイト


カードファイト!! ヴァンガード 第32話「魔界の将軍」(8月3週 土曜日)

アイチはブラスター・ブレード、さらに騎士王アルフレッドに順調にライド。
スキルも上手く使ってリアガードは満員御礼、ヒールトリガーも引いてダメージ数でテツに並ぶが…。

しかし、テツの本気はここからだった。ソウルの数だけパワーを増す『魔界侯爵アモン』にライドし、さらにクリティカルトリガーまで引いて、パワー29000+クリティカル2という驚異的な一撃でアイチを一気に追い詰める。
アイチもソウルセイバー・ドラゴンで対抗するが、『悪夢の国のマーチラビット』の完全防御に阻まれ、あと一歩届かない…。
そしてテツは『シュティル・ヴァンピーア』にライド。相手のリアガードを1ターン限定でヴァンガードにするという凶悪なスキルを使われ、アイチのヴァンガードはグレード0の『未来の騎士リュー』になってしまう…。
ヴァンガードがグレード0では、せっかくの『閃光の盾イゾルデ』の完全防御スキルも使えず、アイチはまたしても敗北するのだった…。

その結果、AL4を除く3チームは1勝2敗で並びQ4の決勝進出に期待が掛かるが、結局ポイント数でジュラシックアーミーに負けていたため決勝進出ならず。
試合終了後、レンが現れ櫂に絡むが、櫂は相手にせず。
レンはアイチの弱さを責め、「君は櫂に相応しくない」と精神攻撃するのだった…。



アイチ、もういい加減にしてくれ…。どんだけ負けるんだよ…。いくら『魔侯襲来』(好評発売中!)の宣伝のためにダークイレギュラーズデッキの強さをアピールする必要があるとはいえ…。
そして、アイチが負けても、ジュラアミが脳筋にストレート負けするからQ4が決勝行くんだろ?と思ったら、Q4はポイント数で普通に負けていたという…。
だったら、ジュラアミを脳筋に勝たせてそれで終わりにすりゃいいのに…。
ポイント数がどうたらとかいう説明を入れる必要無かったやん…。
なんでぬか喜びさせたんだよ…。脚本どんだけドSだよ…。

でも、騎士を夢見る『未来の騎士リュー』を「それが今のお前の実力だ」とアイチの姿と重ねるってのは上手いと思いました。
ていうか、32話もやってきて、まだアイチの実力はグレード0なのか…。
そしてレンの想像以上のガチホモっぷり…。そりゃ櫂もレンの傍から離れたくなりますわね…。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カードファイト!! ヴァンガード「第32話 魔界の将軍」/ブログのエントリ

カードファイト!! ヴァンガード「第32話 魔界の将軍」に関するブログのエントリページです。

◎カードファイト!!ヴァンガード第32話「魔界...

アイチのターン。リュウをスペリオルコール。そして、ブラスタブレードをスペリオルコール。そして、ブラブレの退却効果を使う。ダメージを貯めていたのはこのためだった。ゴードン...

コメントの投稿

Secret

No title

アイチ君のデッキには魔候襲来(好評発売中)がなかったから負けたと考えています。魔候襲来に自分のクランが入っていなかったキョウ以外は魔候襲来やノヴァのトライアルデッキのユニットが入っていましたからね。負けたのは残念ですが、初めての全国大会で負けてしまうのは初めて間もないアイチとしてはリアルな成績でしたね。

それに加えてアモンやシュティル・ヴァンピーア等の強力なユニットの能力をちゃんと紹介していましたね。とくにシュティル・ヴァンピーアはヴァンガードのユニットがグレード0にされるという事態が今まで想定されていなかったのでかなり分かり易かったですね。

No title

確かにアイチは、龍魂乱舞は発売直後に買ってたのに、魔候襲来を買った形跡は無かったですね。
全国大会を前にしておきながら、デッキ強化を怠ったのが敗因か…。

初心者のアイチが全国屈指の強豪に負けるのはリアルではありますが、しかしせっかくゴウキ戦で成長を感じさせてくれたのだから、強豪を倒してさらに進化した姿を見せてほしかった…。
これだけ主人公が負け続けると、見てる子供たちがどう思うのか心配なところです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
