スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STEINS;GATE 第21話「因果律のメルト」(8月4週 水曜日)

β世界線への移動を中止する岡部。今の世界線でまゆりを救う方法を考えるが、結局何もできないまま運命の日を迎えてしまう…。

タイムリープマシンで数日前からやり直す岡部。しかし解決策は浮かばず、無駄に時間ばかりが過ぎていく。
心配してやってきた紅莉栖に、岡部は、β世界線に行くと紅莉栖が何者かに殺されるという事実を告げる…。

一方まゆりは、岡部の苦悩の原因が自分にあることになんとなく気付いていて…。



今回はあまりストーリーは進まず、おもにキャラクターたちそれぞれの思いを描いた回でした。
新たな情報としては、

・今の世界線でもまゆりはやっぱり死ぬ
・まゆりに別の世界線での記憶が少しだけある
・β世界線に行くと自分が死ぬことを紅莉栖が知った

といったところ。
最後に紅莉栖が自分が殺害される現場を見に行っていましたが、自分を殺す人物や、殺される理由に何か心当たりが…?

あと気になったのは、紅莉栖が「今までも2人で考えてここまで来た」と言っていたこと。
これって、別の世界線での記憶が完全に残ってるってことなんでしょうか。
まあ、別の世界線での出来事を岡部が説明済みだったというだけかもしれませんが…。

スポンサーサイト

テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Steins;Gate #21 「因果律のメルト」

 げっぷとすだちとせいゆうとじゃこ。さすがのまゆしぃです。

『Steins;Gate』#21「因果律のメルト」

「β世界線に戻れば、牧瀬紅莉栖が死ぬ」 萌郁のDメール取り消しも成功し、IBN5100をゲット! あとはSERNのもとにある一番最初に送ったDメールのデータを消すのみ! そうすれば、α世界線からまゆりが死なないβ世界線に戻れるはず…だったのだが。

STEINS;GATE 21話『因果律のメルト』

「β世界線に戻れば……牧瀬紅莉栖が……死ぬ」

Steins;Gate-シュタインズ・ゲート- 第21話「因果律のメルト」 感想

それは夢のような現実。

Steins;Gate #21

【因果律のメルト】 STEINS;GATE Vol.4【初回限定版】[購入者限定イベント応募券封入!] [Blu-ray]出演:宮野真守メディアファクトリー(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る クライマ ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。