

神様ドォルズ 第8話「神様の役割」(8月4週 金曜日)

匡平、詩緒、日々乃は海に遊びに行く。初めての海にワクワクが止まらない詩緒だったが、あいにくの台風に見舞われてしまう…。
台風で木が倒れ、宿泊先のおじさんが負傷。さらに停電が起きたり、日々乃が危うく大怪我しそうになるが、すべて玖吼理の活躍で事なきを得る。
「玖吼理はいい神様だ」と褒められ、喜ぶ詩緒だったが…。

後日。詩緒と日々乃は図書館で阿幾と出会う。匡平の内に眠る黒い部分を引き出したいという阿幾。そして阿幾に、案山子は破壊と殺戮しか生み出せないと言われた詩緒は…。



あれ、詩緒の水着姿って一瞬でも出てたっけ…?
日々乃は「いろいろ作業するから水着着とくワ」と言ってましたが、かといって水着姿で作業するわけではなく、シャツの下に水着を着るという意味の無さ…。
風呂上がりの詩緒は体に巻いてたバスタオルを落としたけど、首から下が映らないという意味の無さ…。
ホントにびっくりするくらいサービスする気の無いヒロインたちなのでした。

日々乃は図書館で阿幾とエンカウント。しかも、座ろうとした席の向かいが偶然阿幾だったという…。
なんという恐ろしく不自然な偶然。日々乃は恋愛ゲームの主人公なの?阿幾を攻略したいの?マップ移動で阿幾のアイコンが付いてる場所をクリックしたの?

そんな日々乃、図書館でバトルをおっ始めようとする2人に「こんなとこで戦うんじゃねえ!」と一喝するも、戦うこと自体を止めるつもりは無く、道路から普通に見えるレベルの森で激しく案山子バトル。当然のごとく多数の一般人に目撃されて大騒ぎに…。
詩緒たちがところ構わず戦いたがるのはいつものことですが…。日々乃もだんだん感覚がおかしくなっちゃってるのかも…。


テーマ : 神様ドォルズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神様ドォルズ 第八話 神様の役割

 メトネルの客……

神様ドォルズ #8

【神様の役割】 神様ドォルズ 第1巻 [Blu-ray]出演:岡本信彦メディアファクトリー(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 玖吼理は良い神様だね~♪ 

『神様ドォルズ』#8「神様の役割」

「あいにくと俺達の神様にできるのは破壊と殺戮、それだけさ。なぜだか分かるか?中身は人間の心だからさ」 玖吼理の修理を終え、東京に戻ってきた匡平たち。 休む間もなく、海に惹かれて台風の中、出かけるのだが…。。。

神様ドォルズ「第8話 神様の役割」/ブログのエントリ

神様ドォルズ「第8話 神様の役割」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
