

カードファイト!! ヴァンガード 第33話「漆黒のブラスター」(8月4週 土曜日)

テツに負けたあの日から1週間が過ぎたが、アイチはまだショックを引きずっていた。
森川たちが元気付けようとしてもまったく効果は無し。
見かねた三和は櫂を訪ね、昼食代と引き換えにアイチを励ましてくれるよう頼む。
興味の無いフリをしていた櫂だったが、ちゃんとアイチの元へ行き、「『今の』お前ではあいつらには勝てない」とツンデレ気味に励ます。
櫂に自分の成長の可能性を認めてもらえたことで、あっという間に元気を取り戻したアイチ。
カムイ、ミサキもアイチに引っ張られてやる気になり、もっと強くなりたいと願う3人は、海で強化合宿をすることになった!

一方その頃、全国大会決勝戦では、レンが光定をフルボッコしていたのだった…。



このアニメは確か5クールの予定だったと思いますが、全体のちょうど半分が過ぎて、ようやくアイチに覚醒の兆しが見えてきたようです。
そのきっかけを与えたのはもちろん櫂。そもそもアイチを落ち込ませた原因が櫂がらみだったので、立ち直らせる役目は櫂以外ありえない。まったく、レンも嫉妬するほどのホモホモカップルです。

今回のバトルは、頂上決戦のレンVS皇帝。
皇帝はディメンジョンポリスデッキを使用。まだカードがろくに出揃っていないクランなので、バトルの大半が省略され、登場したユニットは数えるほどしかありませんでした。
そしてレンはシャドウパラディンデッキ。『虚影神蝕』(10月29日発売)で登場するクランのようです。
レンが最後に使ったユニットは、ブラスター・ブレードの暗黒バージョン『ブラスター・ダーク』。このカードはグレード2で、なんとグレード3にライドするまでもなく勝ってしまうというフルボッコっぷりでした。
どんな能力を持ってるのか一切説明が無く、よくわからんうちにバトルが終わってしまったというのが非常にアレでしたが…。
本格的な販促活動は、もっと発売日が近づいてからということか。

そんなわけで全国大会も終わって、次回は合宿という名の海回。
つまり水着回!のはず…。エミちゃんやミサキさんの水着姿が見られるはず…。
イメージしろ、エミちゃんのポロリを…!


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カードファイト!! ヴァンガード「第33話 漆黒のブラスター」/ブログのエントリ

カードファイト!! ヴァンガード「第33話 漆黒のブラスター」に関するブログのエントリページです。

◎カードファイト!!ヴァンガード第33話「漆黒...

カツミが占いの本を読む。アナタは絶好調ですか、アイチがいいえと答える。誰にも負けない才能がありますか、いいえ。自信がありますか、いいえ。暗いなーいう。イザキが元気出せい...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
