スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫神やおよろず 第9話「レイニーレイニー」

ある雨の日、繭は柚子と出会った日のことを思い出す…。

高天原を追放された繭が落とされたのは、寂れた神社だった。そこには一匹のネコの亡霊が住み着いていたが、そのネコは繭が神様だと知ると、縄張りを譲る代わりに一人の少女を守って欲しいと頼む。
その少女とは柚子のことだった。何か願いは無いか尋ねる繭に、柚子は、行方不明になっているネコ『小鉄』を探して欲しいと言うが、その小鉄とは神社にいたネコの亡霊のことで…。

辛い気持ちを隠し、神力を使って小鉄を探そうとする繭。柚子も本当は、小鉄にはもう会えないことを分かっていた。しかし、その2人の前に小鉄が姿を現して…。



繭の話を聞いてる芳乃のリアクションがいちいち可愛い!アワアワ怯えてるシーンでは、普段はスカートで隠されている貴重な絶対領域を見ることができました。

さて今回のお話は、繭と柚子の過去回ふたたび。
一匹狼を気取ってる小鉄も、柚子の優しさに触れたら心を開かずにはいられない。
繭の気持ち。柚子の気持ち。そして小鉄の気持ち。ちょっぴりジーンと来るようなラストでしたね。
人もネコも一人は寂しい。両親を亡くして一人ぼっちだった柚子も、人間界に落とされて一人ぼっちだった繭も、今はたくさんの仲間たちに囲まれて楽しく暮らしているのでした。

スポンサーサイト

テーマ : 猫神やおよろず
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫神やおよろず 第9話 「レイニーレイニー」 感想

出会いと別れ―

猫神やおよろず #9

【レイニーレイニー】 猫神やおよろず① [Blu-ray]出演:戸松遥ポニーキャニオン(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 雨=シリアス回はお約束なのかな? 

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。