

ダンタリアンの書架 #8 第9話「等価の書」第10話「連理の書」

ヒューイとダリアンは、幻書『等価の書』を入手したという古本屋の店主に会いに行く。
しかし店主は、他の本と間違えて幻書を売ってしまったという。
幻書を買った人物は、なんとカミラ。等価交換を繰り返すことで欲しい物を何でも入手できる『等価の書』。カミラが最後に手に入れたものとは…?/

ヒューイの元部下のアルマンが助けを求めてやってきた。
アルマンは、運命の相手と出会わせてくれる幻書『連理の書』の力でリアンナという女性と恋人同士になったが、嫉妬深いリアンナはアルマンが他の女性とちょっと話をしただけで浮気と勘違いして激怒してしまったのだ。
アルマンを追ってきたリアンナは、『連理の書』に込められたヘカテーの呪いを発動。ヒューイたちはアルマンを助けず、憐れアルマンは肉片すら遺さず焼き殺されてしまう…。
リアンナが帰った後、ヒューイは幻書の力でアルマンを蘇生。『運命』は一度死ぬことでリセットされるのだ。女で痛い目を見たアルマン、しかしまったく懲りず、すぐさまカミラを口説き始めるのだった…。



等価の書は、これまでに登場した幻書の中でもトップクラスに欲しい一品ですね。
ドラえもんの秘密道具『チョージャワラシベ』と同等の力を持つアイテム。交換のためにあちこち歩き回らないといけないのが難点ですが…。

さて、その等価の書を使い、カミラが最後に得たものとは何だったか。
高価なクマのぬいぐるみ?ノー。そのぬいぐるみと交換して手に入れた、ダリアンの最高の笑顔。それこそがカミラが等価の書に願った、カミラが本当に欲しかったものなのです。
いやあ、カミラさんマジいい人ですね。ぬいぐるみを見つめて、嬉しそうににっこり微笑むダリアンが可愛すぎる!カミラサンタさん、僕らに最高のプレゼントをありがとう!

2本目のお話は…。いくら後で生き返らせるとはいえ、元部下が焼け死ぬ姿を見せられてもまったく動揺しないヒューイがなんか怖い…。
冷徹というか、冷酷というか…。これがヒューイの本性なのか、それともあんまり深い意味は無いのか。
それにしても…。幻書で死人を生き返らせることが可能なら、先週の調香師さんも生き返らせてあげればよかったのでは…。


テーマ : ダンタリアンの書架
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンタリアンの書架 #8

【等価の書/連理の書】 【Amazon.co.jp限定ダリアン コルクコースター付】 ダンタリアンの書架-DVD限定版 第1巻 [DVD]出演:沢城みゆき角川書店(2011-09-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを ...

ダンタリアンの書架「第8話 等価の書/連理の書」/ブログのエントリ

ダンタリアンの書架「第8話 等価の書/連理の書」に関するブログのエントリページです。

ダンタリアンの書架 第8話 「等価の書/連理の書」

今回も二本立てです。 幻書って基本ワンアイディアの話だから ショートストーリーがあいますね(^^; 1つ目はカミラさん再登場の巻。 もう1つはアルマンの話…また女性からみですかw ▼ 「等価の書」 つけ髭でカミラさん登場w ダリアンは カタログに載...

◎ダンタリアンの書架第十話「連理の書」

アルマンは、連理の書で彼女のリアンナができたが本から木が生えてしまった。もう一冊の連理の書の相手の彼女になってしまうらしい。そして、初めてあった日に結婚してください言わ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
