スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STEINS;GATE 第23話「境界面上のシュタインズゲート」

57億人の人間が犠牲になるという第3次世界大戦。
それを防ぐ方法は、紅莉栖を救うこと。
岡部は鈴羽と共にタイムマシンに乗り込み、2010年7月28日に跳ぶ…。

紅莉栖の死体を発見した場所に隠れ、紅莉栖が現れるのを待つ岡部。
やがてやってきたのは、紅莉栖と中鉢博士。なんと中鉢博士は紅莉栖の父親だった!
紅莉栖はタイムマシンに関する論文を中鉢に見せる。紅莉栖は中鉢と連名でこれを発表するつもりだったが、中鉢は論文を強奪し、紅莉栖を殺そうとする!
紅莉栖の命の危険を感じた岡部は、中鉢から奪ったナイフで中鉢を刺そうとするが、紅莉栖が中鉢を庇い、岡部は自らの手で紅莉栖を殺してしまう…。

α世界線でのまゆりの死と同じく、β世界線での紅莉栖の死は回避不可能なのか。
絶望する岡部を再び立ち上がらせたのは、まゆりの叱咤と、7月28日に届いていたムービーメール。
紅莉栖の救出に一度失敗し、本当のスタート地点に立った今、未来の岡部から送られてきたそのムービーが再生される。
未来の岡部が語るのは、紅莉栖を救い、未知の世界線『シュタインズゲート』に到達するための方法だった。
岡部は、その意味を瞬時に理解。最後の作戦『オペレーション・スクルド』が今、始まる!



まゆりが無くしたというメタルうーぱーは、何かあるんじゃないかなーと第1話からずっと気になってはいましたが…。なんか、変な形での登場でしたね。なぜ中鉢が持ってたんだろう…。あれがレアアイテムだと知ってて、落ちてるのを見つけてラッキーと思って拾ってたんでしょうか。でも、まゆりのラクガキが入ってる時点で価値はゼロでしょうけど…。

ちなみに自分は、『紅莉栖の死体の傍にメタルうーぱーが落ちてる』⇒『まさか犯人は…!』みたいな展開を予想してましたが、さすがにまゆりは人殺しをするような子ではありませんでしたね。疑ってごめんよ!

さて、今回のラストシーンは、恐ろしいほどの盛り上がりとカッコよさ。
宮野さんの芝居イイ!挿入歌が流れるタイミングもイイ!
そして、今の岡部と未来の岡部とで「特に、意味は無い」がハモったところが最高でしたね!
そんな感じで、最高に盛り上がったところで次回はいよいよ最終回。
最高のハッピーエンドを見せてくれ、鳳凰院凶真!

スポンサーサイト

テーマ : Steins;Gate
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Steins;Gate #23 「境界面上のシュタインズゲート」

 世界をだませ。

『Steins;Gate』#23「境界面上のシュタインズゲート」

「牧瀬紅莉栖を救い、アトラクタフィールドの 干渉を受けない唯一の世界線シュタインズゲートを目指せ」 世界はこの俺の手の中にある! AD2010 08.21 17:32 第3次世界大戦を防ぐためにと、未来の鈴羽か...

Steins;Gate「第23話 境界面上のシュタインズゲート」/ブログのエントリ

Steins;Gate「第23話 境界面上のシュタインズゲート」に関するブログのエントリページです。

STEINS;GATE 第23話「境界面上のシュタインズゲート」

それがシュタインズゲートに到達するための条件だ――。 今度現れた鈴羽は また違う時間線から来た鈴羽でした。 第3次大戦を防ぐためにいっしょに来てといわれるが…。 今までさんざん世界線を漂流した倫太...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。