スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫神やおよろず 第10話「迷い猫オンジアース」

猫神の天音は、蔵菊理姫神と共に月の蔵を守って根津魅と戦っていた。
しかしある日、蔵菊理姫神と月の神・ツクヨミが、天音が担っていた守猫の役目を繭に譲ると話しているのを聞いてしまいショックを受ける…。

繭がどんな猫神なのか見に来た天音は、繭のあまりのぐうたらぶりに激怒。
笹鳴が、高天原に戻るようにという繭ママからの伝言を繭に伝えるが、繭は人間界の方が居心地がいいと言って拒否。
そして天音も、繭や柚子たちと一晩過ごしたことで、気持ちに変化が生じ始めていた…。

だがその頃、人間界にも月と同じく、邪悪な根津魅の影が…?



高天原と月の関係がよくわからなくて、見ててちょっと混乱しました…。

さて今回は、新キャラの天音オーバーラン。
繭、笹鳴に続いて天音も猫神。この世界では、神様の種類としては猫神が一番メジャーなんでしょうか。
菊理姫は実際のところは天音を解雇しようとしてたわけでは無さそうですが、しかし、天音が精神的に未熟なのは確か。
対して繭は、普段は極めてだらしないダメな神様ですが、意外と人の気持ちに敏感だったり、人を素直に助けてあげることができる。
ツクヨミ様が、勝手に人間界に降りた天音をすぐ連れ戻さず、しばらく様子を見ようと言ったのは、繭と一緒にいることで天音が成長してくれればという考えなのでしょう。

そんなツクヨミ様の狙い通り、天音は繭の姿から何かを感じ取ってくれたようですが、そんなところに何やら事件発生、次回はバトル展開になる?
これは、ようやくメイ子や笹鳴に活躍のチャンス到来でしょうか。
OPの餅つきのような、息のあったプレイで根津魅どもを蹴散らすぜ!

スポンサーサイト

テーマ : 猫神やおよろず
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫神やおよろず #10

【迷い猫オンジアース】 猫神やおよろず① [Blu-ray]出演:戸松遥ポニーキャニオン(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 猫神迷い中・・・ 

猫神やおよろず「第10話 迷い猫オンジアース」/ブログのエントリ

猫神やおよろず「第10話 迷い猫オンジアース」に関するブログのエントリページです。

猫神やおよろず 第10話 「迷い猫オンジアース」 感想

不真面目に、生真面目に―

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。