

花咲くいろは 第25話「私の好きな喜翆荘」

意地になって予約客を取りまくった縁だが、案の定、人手が足りずにてんやわんや。喜翆荘本来のサービスを捨ててでもなんとか対処しようとするが、喜翆荘ならではのゆっくりした時間が失われたことを残念がるお客さんもいて…。

あまりの忙しさと、「女将に勝つ」ということを意識しすぎるあまり、周りが見えなくなっていく従業員たち。
そして巴の負傷をきっかけに、従業員たちの気持ちは完全にバラバラになってしまうが…。
崩壊しかけた喜翆荘を救ったのは、菜子の必死の言葉と、助っ人にやってきた女将&緒花ママだった!



まさか、菜子ちゃんが喜翆荘の救世主になるとは…。菜子ちゃん天使すぎる。
それにしても、菜子ちゃんは扱いが良すぎて、明らかに製作側に贔屓されてるなあと感じられてしまいます。
いくら菜子ちゃんが一番人気だからって、露骨に贔屓するのはいかがなものかとも思いますが…。

緒花と民子のケンカを盗み聞きしていた徹さん。
緒花を助けてカッコいいところを見せてくれるのかと思ったら、「変わったのは喜翆荘じゃなくお前だZE」と、本当にビックリするほど的ハズレな発言…。
は?って感じでした。巴にしても徹さんにしても、いい歳して、厳しい職場で働いてるくせに、あまりにも精神的に未熟すぎる。
お前らが好きなのは喜翆荘という場所なのか。喜翆荘が持つ空気ではないのか。お前らが好きなものを作ってくれたのは誰なのか。それに気付いたのが若い菜子ちゃんだけとは情けない…。
そんなわけで、最後にみんなでぼんぼり祭りの灯りを見つめるシーンでも、なんだかなーと軽くしらけた気持ちになってしまったのでした。

まあ、いいわ。菜子ちゃんが天使ならそれでいいわ。
てなもんで次回はついに最終回。緒花と孝ちゃんの物語、決着の時!
孝ちゃんが女将さんの部屋に泊まるってのがちょっと気になりますね。女将さんがわざわざ他の部屋で寝るということもあるまいし、孝ちゃんと女将さんがサシで緒花トークをすることになる…?


テーマ : 花咲くいろは
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
