スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫神やおよろず 最終話「奇縁宿縁コンテンション」

繭を奪還すべく天界に乗り込む、笹鳴、メイ子、ゴン太。
繭ママの力で地の果てに追い払われても諦めず、ついにツクヨミと対峙。
圧倒的な神力に押しつぶされながらも必死に抵抗する笹鳴たち。ツクヨミは笹鳴たちの心の強さを認め、繭を解放する。
もともとツクヨミは2人目の守猫として繭を欲していただけだったが、それをアマテラスが勘違いして今回の見合い騒動になっていたのだ。

繭は守猫の件はとりあえず棚上げにして人間界に帰ってくる。
八百万堂に、再びにぎやかな日常が戻ったのだった…。



砂漠のシーンでゴン太の作画がテキトーになってたのが面白かった。
前回も繭と柚子のシーンでゴン太がアッカリーンになってましたが、しかしそんな扱いにもめげずに、ビビリながらもツクヨミと戦おうとするゴン太はカッコよかったよ!柚子に見てもらえなくて残念でしたね!

そのツクヨミは別にロリコンだったわけではなく、繭を部下として欲しいだけだったのでした。まぎらわしいロリコン顔しやがって!
まあそんなわけで、天音のことも含めてすべてが元鞘で。
これまでに登場した神様がみんな遊びに来て、にぎやかなハッピーエンドとなったのでした。

というわけで、最終回でしたが…。
評価はC+くらいで。たまに面白い話もありましたが、全体的にはパッとしない感じ。
でも声優陣が自分好みだったのと、芳乃が今期No.1の可愛さだったので、その分ちょっとプラスにしときます。

スポンサーサイト

テーマ : 猫神やおよろず
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。