

カードファイト!! ヴァンガード 第38話「三和の実力」

スキルをうまく使い、トリガーも効果的に引く三和。
アイチの必殺ガンスアタックをしのいだ三和は、アイチの実力を試すように『ドラゴニック・オーバーロード』を使ってトドメを刺しにくる!
しかし、アイチは『閃光の盾 イゾルデ』を使ってこれを完全防御。そして『ソウルセイバー・ドラゴン』の攻撃で三和を倒し、久しぶりの勝利を収めるのだった!



三和「強くなったねぇ~」
アイチ「そんなことないです。カードの声がたまたま僕を導いてくれただけで…」
三和「あぁ…?(駄目だこいつ…早くなんとかしないと)」

三和「でも妙なこと言ってたなぁ。カードの声がどうとかって…」
櫂「なんだと…?(早くなんとかしないと)」

三和はやっぱり強かったですね!トリガーの引きは櫂に匹敵するほどでしたが、あえて言うなら『リザードランナー アンドゥー』をスターターに使ったのが敗因?
ソウルを増やす必要は無いわけだし、スキル持ちの『リザードソルジャー コンロー』をスターターに使わない理由は無いはずですが…。

一方のアイチは、いつまで禁止スターターの『ばーくがる』を使い続けるのか…。
そしてガンスさんは、スキル+トリガーでクリティカル3!という攻撃力をアピールするも、やっぱりガードされ、ソウルセイバー・ドラゴンの肥やしにされてしまうのでした…。

そんなわけでショップ大会は終了。ショップ独自のちょっとした大会なのかと思ったら実は公式大会だったようで、次回は優勝したチームQ4が再び地区大会に出場するようです。
予告にはチーム男前のほか、前回のショップ大会でアイチと戦った岸田オサムの姿もあり、どんな戦いになるのか楽しみですね。


テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第38話「三和...

ミワとアイチの決勝戦。ミワ大納言。大会初参加。ミワは、アンドゥーをだしてくる。アイチのターン。マロンにライド。フローガルをスペルオルコール。ミワは、バーをライド。モニカ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
