スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero 第1話「英霊召喚」

『第4次聖杯戦争』を目前に控え、魔術師たちが動き出す。
「魔術師殺し」の異名を持つ衛宮切嗣。
魔術師の名家・遠坂家の当主である遠坂時臣。
遠坂のサポートのために参戦する言峰綺礼。
魔術教会総本部『時計塔』の講師ケイネス。
ケイネスに反発し、「魔術師の力は血筋が全て」という常識を覆すべく参戦した学生ウェイバー。
愛する女とその子供たちのために、自らの命を犠牲にして戦う間桐雁夜…。

そして魔術師たちは、戦いに勝利すべくサーヴァントを召喚する…!



イリヤの父親が衛宮切嗣ってことは、士郎とイリヤって兄妹だったの?
士郎は今どこに?切嗣が日本で産ませた隠し子…?

さて、懐かしの『Fate』、その過去の物語のはじまりはじまり。
説明長っ!
日本人率高っ!
綺麗な綺礼っ!
など、思うところはいろいろありますが、とにもかくにも…。

蟲風呂キモッ!

のひと言に尽きる第1話でした。
あれは、魔力を持ってる蟲のタマゴを人の体に産ませて寄生させることで、その人の魔力をアップさせる…みたいな仕組みなんでしょうか。
マジ発狂ものですね。
雁夜おじさんは蟲風呂に1年間入り続けて、白髪になり、片目と片腕がイカれるくらいのダメージを負ったようですが、同じ目に遭った幼女の桜ちゃんはレイプ目になった程度で済んでましたね。
もともとの魔力の差ということ?なんか、おじさんの立場ないですね…。
でも雁夜おじさんにはマジ頑張ってほしい。応援したくなります。
雁夜おじさんの愛が幼女たちを救うと信じて…!

スポンサーサイト

テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero #1

【英霊召喚】 Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)著者:虚淵 玄講談社(2011-01-12)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る こちらも2期スタートですね!(今期5作品目です♪) 

Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第1話 「英霊召喚」 感想

プロローグ―

Fate/Zero 第1話 感想「英霊召喚」

Fate/Zeroですが、第四次聖杯戦争を描いたアニメだそうです。白銀の世界に覆われたお城の中で衛宮切嗣とアイリスフィールの子供が誕生するシーンから始まりますが、遠坂時臣と言峰綺礼の同盟など既に戦いは始まっております。(以下に続きます)

『Fate/Zero』#1「英霊召喚」

「問おう。貴方が私のマスターか?」 始まりは200年前。 アインツベルン・遠坂・マキリの三家が協力して聖杯を召喚したこと起因する。 協力して召喚したものの、聖杯がかなえるのはただ一人の願いのみ… それからは、60年ごとに「聖杯戦争」なる聖杯をかけた戦...

Fate/Zero 第1話(新)

Fate/Zero 第1話 『英霊召喚』 ≪あらすじ≫ これは始まり(ゼロ)に至る物語――― 奇跡を叶える『聖杯』の力を追い求め、七人の 魔術師(マスター)が七人の英霊(サーヴァント)を召喚し、最後の一人になるまで...

コメントの投稿

Secret

No title

>士郎とイリヤは兄妹
管理人さんはSNはアニメだけ見ただけ?アニメはセイバールートで、序章にすぎません。本番は凛、桜ルートです。2人は兄妹では無く、姉弟です。イリヤは切継への復讐のため日本に来ました。ライダーのマスターが桜で士郎を監視するため家に通ってるとかアーチャーの正体だとか士郎が抱える欠落や士郎と言峰のタッグ、間藤臓晛との対決など原作でないとわかりませんよ。


No title

お察しの通り、自分はFateはアニメで済ませただけです。
アニメでは描かれなかった展開がいろいろあったんですね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。