スポンサーサイト


ダンタリアンの書架 #12 最終話「まだ見ぬ明日の詩」

新聞に、ロンドンにゾンビが出現するという記事が掲載されていた。
くだらないウワサにすぎないと考えていたヒューイとダリアン。しかし揚げパンを買いに行った帰り、本当にゾンビの群れに出くわす。
どうやら、ロンドンの一部で売られていた新聞が幻書『償いの書』の役割を果たし、読んだ人をゾンビに変えていたらしい。
この事件の犯人は、赤の読姫ラジエルと、そのパートナーの教授!
教授に撃たれ、重傷を負いながらもダリアンを連れて逃げるヒューイ。
ヒューイは何を思ったか、ダリアンの中にいるピンク髪の少女に会いに行き、少女を外の世界に連れ出そうとするが…。

一方、ロンドンをゾンビの街に変える準備を完了させた教授たち。
しかしそこに、焚書官ハルと銀の読姫フランが現れ…。



最終回の敵は教授チーム!さらにハルチームまで登場!
メインキャラクターたちが最後の最後で一気に絡み、決着はつかなかったとはいえ、最終回らしい盛り上がりを見せてくれました。

教授たちはやはり敵でしたが、ハルたちは瀕死のヒューイを助けてくれて、立場としては味方ということになるんでしょうか。
ダリアンたちが幻書を集めていることを知っても、「幻書は見つけ次第燃やす!」と今まで通りの態度を貫くハル。
でも実際のところは、なんだかんだでヒューイたちに幻書を渡してくれる、ツンデレなキャラになりそうな気がします。
今後のヒューイたちとハルたちの絡みに注目ですね!『今後』なんてもう無いですけど…。

それにしてもヒューイは、なんで死にかけの状態で、急にピンク髪の少女に会いに行こうと思ったんでしょうね。あの行動が意味不明すぎました。ていうか、なんで幻書を使って傷を治そうとしないのか…。

まあ、ヒューイが死にかけたおかげでダリアンの可愛い表情が見られたから、自分としては満足なんですけどね。
ダリアンの口元についてる揚げパンのカスを舐め取ってあげたいです。

というわけで最終回でした。評価はCくらいで。
まあ、ダリアンの可愛さがすべてでしたね。

スポンサーサイト

テーマ : ダンタリアンの書架
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンタリアンの書架 #12

【まだ見ぬ明日の詩】 ダンタリアンの書架 BD 第2巻 [Blu-ray]出演:沢城みゆき角川書店(2011-10-28)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る あれ?最終回ですよね? 

ダンタリアンの書架 第12話 「まだ見ぬ明日の詩」

最終回ぽい? 最終回だったかな(苦笑) ゾンビを作り出す『償いの書』。 新聞の記事に隠しても効果が出ちゃうとは危険ですね(汗) 犯人は アイラス教授とラジエル! ▼ ダンタリアンの書架 第12話 ...

ダンタリアンの書架「第12話 まだ見ぬ明日の詩」/ブログのエントリ

ダンタリアンの書架「第12話 まだ見ぬ明日の詩」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
