スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストエグザイル―銀翼のファム― 第1話「Open file」

アデス連邦に裏切られ、絶体絶命の危機に陥るトゥラン王国。
空族の少女ファムは、トゥランを救うことを決意。仲間たちと共にアデス艦隊を撹乱し、そのスキにトゥランの王女リリアーナらを保護、そしてトゥランの船を沈めて王女たちが死んだように見せかける。
リリアーナは、祖国に迫ろうとする連邦軍をなんとかして止めなくてはと考えるが…。



バトルシーンのBGMがRPGやSLGっぽくて良かった!
バトルシーンは何が起きてるのかよく分からないこともあったけど、空というバトルフィールドのスケールの大きさが感じられました。

キャラクターでは、ファムたちよりも敵側の方がなんとなく気になりました。
リリアーナの回想にルスキニアっぽい人がいましたが、彼には何か過去がありそう?
侵略国家=悪という印象がどうしてもありますが、連邦には侵略行為をするだけの事情があるのでしょうし、そのあたりが明らかにされ、ルスキニアが単なる悪者扱いされないような展開になるといいかなと思います。

そして敵側のキャラと言えば、アデス連邦の幼帝サーラちゃんの登場が楽しみですね!
幼帝にハズレ無し!15歳のファムたちなんてBBAなんだってことを分からせてやってほしいものです。

スポンサーサイト

テーマ : ラストエグザイル―銀翼のファム―
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』#1「Open file」

「決めた!私あの船を盗む!」 前作は見てなかったのですが、 特番で前作キャラは出てくるものの、 別の主人公の物語と言っていたので視聴してみました。 相変わらず音楽が綺麗ですね~って、曲だけ知ってました; 侵略を進めるアデス連邦がトゥラン王国に和平の...

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第1話「Open file」 感想

翼に風を、追い風を祈る! 聖地グラン・レイクで講和条約締結を行うことになっていたトュラン王国とアデス連邦。 しかしアデス連邦総統ルスキニアの突然の宣戦布告により戦闘が始まってしまい。 洗浄に駆けつけたファムとジゼルはトュラン王国旗艦と契約を結ぶことにな...

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第1話「Open file」

すばらしいつかみで(笑) ファムちゃんは毎回寝ぼけてください(マテ 戦闘時はキリッ、戦い終わったら唯化するファムかわええ♪ ジゼとは常にコンビで動くみたいね。 ストパンのエイラーニャみたいな関係か...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。