スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero 第3話「冬木の地」

アサシンを失った綺礼は教会に保護を求める。しかし、実は死んだのはアサシンの何十体といる分身の中の1体に過ぎず…。

綺礼と時臣の狙い通り、アサシンの死を知った他のマスターたちは一斉に動き始める。
そんな中、セイバーとアイリが切嗣より半日遅れで日本に到着。
あえて別行動を取ることで、セイバーのマスターがアイリだと敵に思わせる作戦だ。
そんなセイバーたちにランサーが接触し、戦いが始まろうとしていた…!



あらま、アサシン生きてましたね。しかもやたら数が増えてる!
そして今回はサーヴァントが持つスキルの話がちょろっと出てましたが、アサシンは気配を消すスキルを持っているらしい。
加えて他のマスターたちはアサシンが死んだと思っているわけですから、セイバーとランサーが戦ってるスキに、アイリとケイネス先生を背後からサクッ!…みたいな作戦が容易に取れてしまうわけですね。
汚いなさすが綺礼きたない。まあ作戦を考えたのは時臣っぽいですが。

しかし正々堂々としてないのは切嗣も同じ。アイリを擬似マスターに仕立て上げてオトリにして、そのスキに自分は陰から敵を狙撃する作戦?
セイバーの実力を信じているがゆえの作戦ではあるんでしょうが…。なんか嫁の扱いがぞんざいな気がしなくもない。ホテルで相棒の女とイチャコラしてやがったし…。
そんな切嗣でも、娘のイリヤのことは本気で心配してるっぽい。イリヤちっちゃくて可愛いですもんね。分かるよ。

そして、アパートの一室でくつろぐライダーは、完全にただのおっさんなのでした。

スポンサーサイト

テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第3話 「冬木の地」 感想

第四次聖杯戦争、開戦―

Fate/Zero #3

【冬木の地】 Fate/Zero(3) 王たちの狂宴 (星海社文庫)著者:虚淵 玄講談社(2011-03-10)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 帰りたい、イギリスに帰りたい・・・ 

Fate/Zero 第3話「冬木の地」

Fate/Zero 第3話「冬木の地」 遠坂時臣のサーヴァント・アーチャー=英雄王ギルガメッシュにより、アサシンは成すすべなく敗退した。英雄王は現代の世界は醜悪だが、それはそれで愛でようもある、肝心なのは財に加えるに値する宝があるかどうか。聖杯がどのようなもので...

Fate/Zero 第3話 「冬木の地」

「アイリスフィール、       私の背中は貴方にお任せします」 とうとうバトル展開も間近で本格的に盛り上がってきた! この導入の3話は比較的静かな序章だったけど各キャラの掘り下げも進み凄く...

『Fate/Zero』#3「冬木の地」

「これでほかのマスターたちは、 マダムをセイバーのマスターと思い込むことと」 綺礼のサーヴァントであるアサシンが、 遠坂のサーヴァント・アーチャーにあっさりやられてしまった。 しかし、やはりこれも遠坂たちの作戦だったようで、 彼らにとって事は予定通り...

Fate/Zero 第3話

Fate/Zero 第3話 『冬木の地』 ≪あらすじ≫ 全てのサーヴァントが召喚された晩、綺礼はアサシンに遠坂時臣の暗殺を命じるが時臣のサーヴァント・アーチャーによって返り討ちにあう。これによって綺礼はサ...

Fate/Zero 第3話「冬木の地」 感想

第4次聖杯戦争開戦! それぞれの陣営のマスターとサーヴァントが出揃い舞台となる日本に続々と集結。 他の参加者と同じく日本に着いたセイバーとアイリスフィール。 他陣営のサーヴァントの誘いに乗り直接対峙することになるが…。 聖杯戦争がいよいよ本格的に開戦で?...

Fate/Zero「第3話 冬木の地」/ブログのエントリ

Fate/Zero「第3話 冬木の地」に関するブログのエントリページです。

(アニメ感想) Fate/Zero 第3話 「冬木の地」

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)(2011/01/12)虚淵 玄、武内 崇 他商品詳細を見る 遠坂邸に侵入したアサシンはアーチャーの猛攻の前に息絶えた。 その事実は、使い魔を通じて各魔術師た...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。