

ラストエグザイル―銀翼のファム― 第2話「Fool's mate」

ファムはミリアを国王のもとへ連れて行く。ミリアの手には、リリアーナから託された書簡があった。
リリアーナからのメッセージを読んだ国王は、ミリアを安全な離宮に連れて行ってほしいとファムに頼む。
リリアーナは、連邦の旗艦インペトゥスにトゥランの旗艦ラサスを突っ込ませようとするが、ルスキニアの腹心アラウダに乗員を皆殺しにされて作戦は失敗、リリアーナは拉致されてしまう…。

リリアーナを助けて欲しいというミリアの思いに応え、ファムはミリアを連れてインペトゥスに乗り込む。
ルスキニアと対峙し、銃口を向けるミリア。しかしルスキニアが呪文を唱えるとリリアーノから謎の光が発せられ、その光を受けて、遥か上空で待機していた移民戦エグザイルが動き出す!
エグザイルはトゥランを襲い、その圧倒的な力によってトゥランは滅ぼされてしまうのだった…。



インペトゥスへの潜入の仕方がRPG的でワクワクしました。
スピード出しすぎでハラハラもしましたが…。
もっと慎重に運転しようよ。一歩間違えたら死ぬよ…。

それにしても、ファムたちのインペトゥス潜入作戦。
ルスキニアを殺すことだけが目的ならまだしも、リリアーナを助けたいというのなら、あの作戦はあまりにも無謀すぎるのでは。ファムは脱出用の特殊な装備を用意していた様子も無かったし、普通なら蜂の巣にされて終了です。
しかしルスキニアは、ミリアを撃とうとする部下を制止。それはルスキニアの優しさなのか、エグザイルの力を試してみたかっただけなのか…。

まあそんなわけで。エグザイルの触手にプチッとやられて王様死亡、トゥランは滅亡してしまいました。
生き残ったミリアは最終的には姉の救出&王国の再興のために連邦と戦うことになるでしょうが、しばらくは空族としてファムたちと一緒に生活することになりそう。
温室育ちで世間知らずなミリアがどんな困惑ぶりを見せてくれるのか楽しみですね。


テーマ : ラストエグザイル―銀翼のファム―
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第2話「Fool's mate」 感想

トゥラン王国首都イグラシア壊滅 トゥラン王国艦隊とアデス連邦艦隊の総力戦が始まった。 決戦の最中に王女リリアーナがアデス連邦に囚われたことを知ったファム達。 救出に向かったファム達はそこで思いもよらない事態に巻き込まれることになるが…。 立ちはだかる困...

ラストエグザイル ~銀翼のファム~ 第2話「Fool's mate」

この2話までが序章で物語が開幕となる構成。 伸るかゴンゾるか…ってGONZOの2話からグタグタになる心配は次回がどうなかるかですね(汗) 代表作のラスエグの続編までヘタこいだら、もう後が無いので意地を...

ラストエグザイル 銀翼のファム 第2話 感想「Fool’s mate」

ラストエグザイル 銀翼のファムですが、空族の少女ファムに助けられたトゥラン王国の第二王女ミリアですが、二人は水と油で口論がたえません。 しかし、第一王女リリアーナがアデス連邦のルスキニア総統の人質となってしまうと、ミリアはプライドもかなぐり捨てて、ファ?...

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第2話「Fool’s mate」

今週も大迫力の空中戦。 ファムとジゼのコンビネーションすげー!! 無茶するなあ^^; 予想通りと言うか、敵さん側強すぎ展開 アラウダ一人で圧勝じゃなイカ(゚д゚) リリアーナ人質にされちゃった~ ル...

ラストエグザイル-銀翼のファム- #02 Fool's mate  レビュー

リリアーナは、ミリアに作戦を記した親書を持たし、先にトゥラン王都に 行かせる事にしたようで、ミリアはファムとジゼルのヴェスパに乗って トゥランへ向けて飛んでいた。 リリアーナはカルタッファルのリーダー、アタモラと契約の詳細に ついて話していた。トゥランか?...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
