FC2ブログ

たまには不幸イベントのないギャルゲをやってみたい


本日のパルフェ。

恵麻をクリアした時の最終分岐からロードスタートして里伽子ルートへ。すんなり行くかと思ったらバッドエンド。しかもシナリオの内容が重過ぎてへこむ。

最初からやり直して、恵麻のフラグを1つ削ってみたら個別ルートに入れずに里伽子のノーマルエンドに。これはこれで普通に幸せそうでしたが。

で、再び最終分岐から始めてみたら、なぜか最後の展開が変わってトゥルーエンドに。先にノーマルエンドを見ておくことが条件だったのかな…。

というわけで、ついにコンプしたわけですが。

里伽子シナリオをプレイして、丸戸氏は、セリフに想いを込めるということに関しては天才かも…と改めて思いました。最後の方は泣いたよ。少々、セリフで語りすぎかな、と思う点も無きしにもあらずでしたが、まあ粗探ししてもしょうがない。

あと伏線のさりげなさ、あるいは、このシーンにはAという意味があると思わせて実はBだった、みたいな騙しのテクニック。お見事でした。

最後に、キャラクターの魅力、シナリオの出来などでランク付けしてみよう。



由飛>里伽子>かすり>瑞奈>玲愛>明日香>恵麻=美緒



うん、やっぱり由飛を裏切ることはできないよね。というお話だったのさ。




061021







12月27日に開催されるクローバーライブの詳細が明らかに


渋谷O-EASTにてオールスタンディング。チケットの一般販売は12月2日から。




「最も印象に残った声優」を表彰する「声優アワード」が制定


特別功労賞は鈴置氏でしょうね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR