

カードファイト!! ヴァンガード 第41話「復讐のキョウ」

地区大会決勝戦。自分を捨てたレンに復讐するため、同じ境遇の仲間2人と共にQ4の前に立ちはだかるキョウ。
キョウは櫂に先鋒で出るよう要求するが、Q4はアイチが先鋒での出場を志願する。
アイチはファイトの前に「『若年のペガサスナイト』を使ってキョウを倒す」と宣言。ファイト中も不気味な雰囲気を漂わせるアイチに、キョウはレンの姿を重ねてビビる。
それでもキョウはペガサスナイトを早々と退却させたことで気を良くし、アイチをハッタリ野郎だと罵るが、直後にアイチは『騎士王アルフレッド』にライド、さらに2体目のペガサスナイトをコールしてキョウを追い詰めていく…!



フーファイターを追い出されても、「ヴァンガードくらいどこでもできるわ!」と、極めてもっともな捨て台詞を吐いていたキョウ。
でも、キョウを仲間にするとフーファイターに目を付けられるってんで、誰もキョウを受け入れてくれないのでした。キョウまじカワイソス。キョウは友達が少ない。
ていうかフーファイターの影響力どんだけだよ。やはりヴァンガードを制するものは世界を制するのか…。
ていうか、全国決勝のカエサル戦でテツとアサカのどちらかは負けてるはずなのに、キョウだけが「敗者は不要」としてクビにされたのは理不尽すぎる…。

バトルの方は、必死なキョウVS不気味なアイチという様相。
櫂の「ファイトをするのはお前自身だ」という言葉の意味を理解せず、ヴァンガ脳が末期状態になりつつあるアイチ。口調や雰囲気がレンと完全に一致してしまっています。
このままキョウに勝ってしまっていいのか?果たして櫂は愛の力でアイチを元に戻すことができるのか…。


テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カードファイト!! ヴァンガード「第41話 復讐のキョウ」/ブログのエントリ

カードファイト!! ヴァンガード「第41話 復讐のキョウ」に関するブログのエントリページです。

◎カードファイト!!ヴァンガード第41話「復讐...

キョウさんが復讐するために帰ってきた。アイチさんが何かあったのかなと心配する。あったさお前らに負けたことで全てを失ったのさ。フーファイタに負け犬は必要ないとカードを破棄...

コメントの投稿

Secret

No title

アイチの豹変ぶりには吃驚しましたね。一体何が起こったのか気になりますね。

No title

自信に満ち溢れているっていうよりは、完全に別人格になってますからね。
ヴァンガ神が降臨してるんでしょうか。
スイコによると、ミサキさんはアイチとはまた別の能力を秘めてるっぽいので、そっちも気になるところですね。
もしかしたら、ミサキさんのその能力がアイチを救うカギになるのかも…?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
