スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストエグザイル―銀翼のファム― 第3話「Light square」

エグザイルの力で壊滅したトゥランは連邦に降伏し、戦争は終結した。
戦いが終わり、町ではトゥランの様々な品が売りに出されていた。
ミリアはその中にリリアーナが愛用していたグラスを発見、購入した女性を追うためヴェスパに乗ろうとするが、当然みんなに止められる。
ファムはミリアを後ろに乗せてその女性に会いに行く。すると、あっさりグラスを返してもらえた。
その帰り道。ファムは自分の過去と、グランレースに出場し、優勝するという夢をミリアに語るのだった…。

帰ってきたミリアは、気持ちを切り替えるために髪をばっさり切ってもらう。
そして、ディーオがファムに怪しい話を持ってきて…。



ついに幼帝サーラちゃん登場!肩車してほしくてモジモジしてる姿が可愛すぎる!
戦闘中は怖い顔してばかりのルスキニアも、サーラちゃんの前では穏やかな表情になってました。幼女パワーおそるべし。
幼帝と言うとたいていお飾りで、軍部トップの操り人形にされてるのがお約束ですが、サーラちゃんはそういう感じでは無かったですね。ルスキニアは本気でサーラちゃんに忠誠を誓っているように感じられました。
ううむ、ルスキニアは実はとってもいい人なんでしょうか…?
戦いから離れた、ルスキニアの私生活をもっと見てみたいですね。

一方の空族側は、ミリアがぎゃーぎゃー騒いでひと悶着ありましたが、なんとかファムと仲直りできたようです。
ミリアは髪を短く切って、空族として生きていく覚悟完了。
もっと、「なんで王女である私がこんなことを…」みたいな感じになるかと思ってましたが、意外とすんなり空族生活に馴染んでいくかもしれませんね。

そんなミリアにファムは「死神を盗んでくる」と宣言しますが…。
「死神」と呼ばれるその船は一体何者なのか…?

スポンサーサイト

テーマ : ラストエグザイル―銀翼のファム―
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第3話「Light square」 感想

私があなたの翼になる! やっとの思いでカルタッファルに戻ってきたファム達。 ミリアは様々なものを失った悲しみからファム達に冷たくあたってしまい。 しかしファムの過去や夢、空族の人柄などを知りミリアも少しずつ考えを改めていって。 自分の無力さを知りそれで...

ラストエグザイル-銀翼のファム-「第3話 Light square」/ブログのエントリ

ラストエグザイル-銀翼のファム-「第3話 Light square」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。