スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードファイト!! ヴァンガード 第42話「PSYクオリア」

さんざんビビリながらもアイチの攻撃を凌ぎきったキョウ。
スキルやトリガーを駆使して1ターンで4回攻撃という猛反撃を見せるが、ダメージを1しか与えることができない…。
そしてアイチは「ファイナルターン」宣言。予言通りにペガサスナイトでトドメを刺し、キョウはアイチが作ったイメージの世界で発狂するのだった…。

続くミサキも勝利し、チームQ4は優勝。
敗退したキョウたちは再び復讐に燃えるが、そこに、レンの刺客と思われるチーム『ブリリアント・スターズ』が現れ、キョウたちを連れ去る…。
戦いの後、医務室に運ばれたアイチを櫂が見舞う。
自分が強くなったことに自信があったアイチは、櫂に実力を認めてもらえると思っていたが、櫂はアイチが弱くなったと言う。
怒りのアイチは櫂に勝負を挑もうとするが櫂はそれを拒否、そして、チームQ4を抜けると言い残して去っていく…。



アイチが能力を使ったのを見た途端に「能力持ってるのアイチだったわー。ミサキは勘違いだったわー」とさらっとほざくスイコ…。
ミサキさんを見て「感じさせるわ♥」とか言ってたのは何だったんだよ!これだからBBAは!

そんなアイチのヴァンガ脳、正式な病名は『PSYクオリア』と言うようです。
結局キョウとのファイトではその能力をフル活用してしまい、いよいよ末期状態に。櫂にすら牙をむく凶暴性を見せ始め、櫂も逃げてしまいました。
「俺はまた同じ過ちを…」とかカッコつけてないで、アイチを助けようと努力しようよ。末期になっちゃったからもうシーラネってのはあんまり過ぎる…。

キョウは「俺の…負けだ…」と爽やかに終われそうだったのに、突然レンのイメージに襲われて発狂させられ。
それでもファイト後は「復讐してやるー!」とデフォルメ顔で地団駄踏むくらい元気を取り戻したのに、今度は『ブリリアント・スターズ』とかいう痛々しいファッションの連中に拉致されてしまい…。
憎たらしいキャラでしたが、最後はなんだか可哀想な扱いで退場してしまいました。
仲間の2人も、不良っぽい見た目のわりにキョウとの仲間意識が強そうでちょっと好感が持てたんですが、もうキョウたちの再登場は無いでしょうね…。

スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カードファイト!! ヴァンガード「第42話 PSY(サイ)クオリア」/ブログのエントリ

カードファイト!! ヴァンガード「第42話 PSY(サイ)クオリア」に関するブログのエントリページです。

◎カードファイト!!ヴァンガード第42話「PSYク...

アイチさんは二枚目のペガサスナイトをコール。さあイメージしてください。圧倒的ナ力の前に敗北するあなたの姿を。まるでレンみたいだと思う。マールガルをコール。ロイヤルパラデ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。