スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ましろ色シンフォニー 第5話「あなた色のメイドです」

愛理は、新吾が他の男の人とは違う『特別な人』だと確信し、新吾のことを意識しまくりに。
一方、新吾は、ぬこ部の活動に対して近隣の住民から苦情があり、ぬこ部が廃部の危機に陥っていることを知り…。

気配り上手な新吾のせいで自分の仕事が減ってしまっているアンジェは、新吾にライバル心を燃やす。
新吾に負けまいと張り切るアンジェだが、しかし学校内でそうそう仕事など無く、困ったアンジェは、自分で床を汚して掃除するという禁断の技に手を染めようとする…が、ドジ属性が災いして失敗。
その現場を新吾たちに見つかり、新吾に「今日のアンジェはメイドらしくない」と怒られてしまう…。

落ち込み、悩んでいたアンジェ。しかし、やがて新吾の言葉の意味に気付き、そして新吾の厳しさと優しさを知る。
アンジェは新吾のもとへ走り、新吾に、自分の旦那様になって欲しいとお願いするのだった…!



「来週さん、来週さん、早くアイツに会わせてよ…」
いやはや、冒頭の愛理が可愛すぎてやばいですね。めっちゃニヤニヤさせられましたよ。
「まるで、友達みたいに…」って、友達のこと考えながらそんな身悶えする人はいませんからね!それは恋です!
それにしても、愛理をここまでデレさせておいて、最終的に愛理ルートに行かなかったら新吾はとんでもない鬼畜外道ですね…。

さて今回は、新吾や愛理がぬこ部に入部して正式な部活動として認めてもらおうとする…のかと思いきや、新吾がアンジェに絡まれてしまったために、ぬこ部の問題は先送りにされてしまいました。
そのアンジェ、メイドカチューシャが取れてロリモードになってる姿が可愛かったですね。
働き者のメイドとロリメイドの両方が楽しめる、お徳用のメイドさんです。
ラストでは、新吾の大らかさに惹かれ、新吾のメイドになることを決意。
アンジェルートではそういう結末なんだろうとは思ってましたが、まだ共通ルートにいる段階でこうなろうとは…。
新吾のフラグ立てスキル恐るべしですが、しかし…もしかしてアンジェのイベントはこれで終了…?

今回、昼食シーンで女の子たちが並んでる時、桜乃の背が妙に高かったのが気になりましたが、これは作画のミスというわけではなく、桜乃の身長はなんと162cmという設定のようです。
妹キャラってのはたいてい小柄なものですが、なかなか大胆な設定ですね。
今後、この高身長設定を生かしたイベントがあるんでしょうか…?
そして、生徒会の仕事を理由に隼太をハブるのはもうやめてあげて!

スポンサーサイト

テーマ : ましろ色シンフォニー
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましろ色シンフォニー 第5話 「あなた色のメイドです」

メイドさんの生き方! 愛理の攻略はほぼ終り、次はアンジェですか(^^; アンジェは 気配りできすぎな新吾はメイドのライバル視…w 自作自演でまで仕事をしようとしますが…。 ▼ ましろ色シンフォニ...

ましろ色シンフォニー 第5話「あなた色のメイドです」 感想

アンジェの…アンジェの旦那様になってください! 気配り上手な新吾に対してメイドとして対抗心を燃やすアンジェ。 幼児化という失態を見せたアンジェは挽回しようと学園中を仕事がないか探し回ることに。 愛理との会話の中で新吾がメイドのライバルでないと悟ったアン...

ましろ色シンフォニー 第5話「あなた色のメイドです」

ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]やっぱりツンデレはデレてからが本番です! 今回は野良のメイドのアンジェがメイン回。

ましろ色シンフォニー 5話「あなた色のメイドです」

アンジェが可愛いですね! 水彩キャンディ(2011/11/09)marble商品詳細を見る

ましろ色シンフォニー 第5話「あなた色のメイドです」

新吾ちゃんは普通の男子とは違うと愛理ちゃん。 それは一級フラグ建築士だからwww 愛理ちゃん攻略はラストだと見てましたが速攻だったとは^^; アンジェちゃんお当番、期待を裏切らない展開で新吾ちゃ...

ましろ色シンフォニー #5

【あなた色のメイドです】 ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]出演:水島大宙メディアファクトリー(2012-01-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る この方をお守りする傘になりたい! 

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。