スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero 第6話「謀略の夜」

セイバーに会いに来たキャスター。しかしセイバーはキャスターの知っている『ジャンヌ』などではなかった。キャスターはセイバーが『呪い』のせいで記憶を失っているのだと思い、とある決意をしてその場を去っていく…。

ケイネスがランサーや許婚のソラウと住んでいるホテルで火災が発生。
セイバーがランサーと決着をつけるため、他の住人を逃がす目的で火災を起こしたのだとすぐに気付いたケイネス。廊下には魔術による無数のトラップが仕掛けてあるからと余裕を見せていたが、切嗣はホテルごと爆破してしまう…。

ホテルから逃げ出したケイネスを撃つため待機していた舞弥だが、綺礼の襲撃を受けて作戦は失敗。
舞弥を取り逃がした綺礼のもとにアサシンがやってきて、キャスターの情報を伝える。
キャスターとそのマスター・龍之介の存在を危険視した璃正は、全マスターにキャスター討伐の指令を出すことを決定する…。

そんな中、時臣のやり方・考え方に退屈していたアーチャーは、綺礼に興味を持ち…。



キャスターはセイバーの正体がジャンヌ・ダルクだと思ってたんですね。
キャスターのうっかりさんめ!
そんなキャスターの正体はジル・ド・レイ。調べてみると、数百人の少年を強姦して殺害した快楽殺人界のカリスマらしい。
英霊って、死人でさえあれば英雄じゃなくてもなれるんでしょうか…?
ディルムッドなんていうマイナーな英雄のことを知ってたセイバーも、ジルのことは「聞いたことも無いわ!」と一蹴。
しかし、ジルのことはともかく、ジャンヌという名前にもまったく聞き覚えが無いというのはどうなのか。てっきりサーヴァントというのは、召喚された時に古今東西の英雄の名前をインプットされてるのかと思ってましたが…。

まあそんなわけで、期待していたセイバーとキャスターのデコボココンビ結成の可能性はゼロになり、それどころかキャスターは全マスター&サーヴァントに狙われフルボッコされることになる…?キャスター大ピンチ!
その一方で、セイバーとランサー…というか、切嗣とケイネスの戦いも始まってましたが、こっちは綺礼に邪魔されて中断?
ケイネスは許婚がランサーの泣きボクロで魅了されちゃってて、それが気に入らなくてランサーにキツく当たってたんですね…。ケイネス可哀想…。当初の予定通りライダーを召喚できていればこんなことには…。元凶のウェイバーはケイネスに殺されても文句は言えませんね。

そしてアーチャーが綺礼にカラみ始めてウホッな雰囲気。
いつもふんぞり返ってすべて召使いにやらせてそうなアーチャーが、自分からワインを注いであげるなんて…。綺礼はよほど気に入られたようですね。
最終的にこの2人がグルになって悪巧みすることは本家『Fate』でも語られていましたが…。
現時点ではユメもキボーも持ってない綺礼が大胆な行動を起こす、その決定打になったものは一体何なのか。
綺礼は切嗣のことが気になっているようですが、綺礼が行動を起こす原因は切嗣にある…?

スポンサーサイト

テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第6話「謀略の夜」 感想

綺礼お前は娯楽というものを知るべきだ セイバーに覚えていないと拒絶され錯乱するキャスター。 生け贄を捧げると無差別に子供を誘拐し始めたキャスター達を時臣達は見過ごす事が出来ず。 ルールを変更しキャスター陣営を排除しようと時臣と璃正は動き始めることになり...

『Fate/Zero』#6「謀略の夜」

「綺礼、お前はいまだ己の魂のあり方が見えていない」 夜のドライブを楽しむアイリたちのもとに、キャスターが突然現れた! キャスターはセイバーに対して臣下の礼をとり、 恭しく「ジャンヌ」と語りかけてきたが…ジャンヌ?? どうやら本当にキャスターは勘違い、...

Fate/Zero #6

【謀略の夜】 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ出演:小山力也アニプレックス(2012-03-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る お、お前は誰だ!? 

Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第6話 「謀略の夜」 感想

容赦のない謀略―

Fate/Zero 第6話

Fate/Zero 第6話 『謀略の夜』 ≪あらすじ≫ ランサーの槍の呪いを受け左手に癒えぬ傷を負ってしまったセイバー。そんな彼女たちが帰還する途中に出没したのは、奇妙な風貌と出で立ちをした男――キャスター...

Fate/Zero 第6話「謀略の夜」

Fate/Zero 第6話「謀略の夜」 夜の道路を走る車。それを運転するのはアイリスフィール。さすがのセイバーも若干冷や汗気味で、運転があらぶってますw と、そんな2人を乗せる車の前に姿を現したのはキャスター。警戒しながら車を降りると、キャスターはセイバーを見るな...

Fate/Zero 第6話 謀略の夜 レビュー

深夜の山の国道を外車で疾走するアイリスフィールとセイバー。 運転してるのはアイリスフィール、ってアイリ、免許あるのか? いや、絶対ないな。二車線っぽいから対向車が来たらかなり恐い 状況になってる感じ… さすがのセイバーも助手席で苦笑いw そんな時二人の前に...

Fate/Zero「第6話 謀略の夜」/ブログのエントリ

Fate/Zero「第6話 謀略の夜」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。