

ラストエグザイル―銀翼のファム― 第6話「Over step」

歓楽街でロシャナク男爵のもとを訪れたファムたち。ファムは、ロシャナクの持つ船を賭けてヴァンシップレースでの勝負を申し込む。
対して美少年好きのロシャナクは、男装姿のミリアを要求。ここまではファムの狙い通りだったが、ロシャナクは相手のヴァンシップ乗りにグランレースの実力者ヤシュバルを送り込んできて…。

レースはヤシュバルの独走ムード。しかしファイナルラップでファムは予備の燃料を捨てて機体を軽くして勝負を賭け、気合のターンで大逆転勝利!
そのレースを観戦していたミリアとロシャナク。元・王族だというロシャナクは、ミリアの正体を知ってか知らずか、連邦に無謀な抵抗を続ける王女は愚かだと語る。
しかし、それでもミリアは、誇りを捨てて生きるくらいなら戦って死ぬ道を選ぶのだった…。

その頃、連邦では、反ルスキニア派の貴族たちが一斉に粛清され…。



ファムは相変わらず考え無しの行動ばっかりですねえ…。
自信過剰なところがあるんでしょうね。タチアナに惨敗したから今の状況になってるというのに、学習しない子だな…。
まあミリアにとっては、反面教師のロシャナクと出会えたという意味で、この戦いは無駄ではなかったようですけど。
あんな風になるものかという気持ちが強くなったことでしょうね。
客観的に見れば、誇りより命を選んだロシャナクが悪いわけではないんですけど、まあ王族ってのはそんな普通の価値観で生きてはいけないのでしょう。

そしてルスキニアは大掃除の宴。この粛清をサーラちゃんの行いとして発表するつもりのようですが、これはサーラちゃんの権威を示し、他国の反抗の抑え込むことが目的であって、自分の目的のためにサーラちゃんを都合よく利用しているわけではないはず…。サーラちゃんの笑顔を曇らせるようなことはしないはずだと信じているぞルスキニア!


テーマ : ラストエグザイル―銀翼のファム―
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第6話「Over Step」 感想

みんながもっと豊かで幸せな生活を送れるように 周辺国が続々と連邦の軍門に下る中でファム達はトゥラン亡命政権樹立を喧伝。 更に戦艦を入手するために歓楽街のエリダラーダを訪れたファム達。 ファムとジゼルはそこでグランレースファイナリストとレースをすることに...

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第6話「Over step」

次のお船ゲットだよ! ターゲットにレースを仕掛けるファムちゃん。 相変わらずいきあたりばったり^^; なんと敵さん、グランレースファイナリストを隠し玉に持ってました。 勝ったからいいようなものの、...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
