FC2ブログ

メイド狩りの犯人の似顔絵の男はアキバにいくらでもいそう


ういういに会うと、それから1週間ほどういういのことばかり考えてしまうイズム。



ギャルゲというのは、最初に「よし、始めるか!」という気持ちになるまでが最大の難関。

というわけで、「Gift」はまだ未開封です。



乙女はお姉さまに恋してる」2話

乳首を刺激されてイっちゃうほっちゃんの巻。

そのほっちゃんこと瑞穂がエトワール選に出ることになって、ライバルの生徒会長と険悪なムードに。まあ生徒会長はツンデレっぽいからすぐにデレるよ。



はぴねす!」2話

ツインテールはちょっとウザキャラだなあ…。メインヒロインもパッとしないし、女装少年に人気が集中するのも仕方ないのかもしれん。とりあえず銀髪の活躍に期待しよう。



DEATH NOTE」1話

ジャンプを立ち読みで済ます月は悪人なので死ぬべきなのでは?

というわけでデスノート。実は第一部の内容はほとんど知りません。

月の声は結構いいんじゃないでしょうか。リュークは声はともかく演技がちょっと…。そして最後のコーナーもちょっと…。



ちょこッとSister」15話

胸ぐらをつかむフリをして幼い妹のおっぱいポロリを狙うクソガキ。なかなか斬新なテクニックだけどそんな暴挙をお兄ちゃんが見過ごすはずもなく。こういう時に妹を守らずしてなにがお兄ちゃんか!でも、ちょっとヘタレてたけど。

そして、ゆりぴょんの恋愛の相手が風呂屋のガキとは意外な展開。

まあこれはこれで、ゆりぴょん⇒風呂⇒ちょこ⇒お兄ちゃんという複雑な恋愛模様が出来上がるわけですが。



くじびきアンバランス」2話

会計の子はやっぱり可愛い。しかし、なんで急に主人公にだけ懐いてるのか。そんなフラグ立てたっけ?呼称も「お兄ちゃん」になってるし。



夜明け前より瑠璃色な」3話

作画ひどっ!もう全編デフォルメでいいよ…。

リースたんは初セリフ。しかしこんな低い声とは…。実は女装少年でしたって言われても違和感ないかも。イメージと違っててちょっとショック…。



すもももももも~地上最強のヨメ~」2話

ういういキター!もも子はもう退場していいよ。

今回は眼鏡のお当番なのかと思ったら、出番はほとんど最初の方だけでした。

孝士は眼鏡萌えなのね。もも子に手を出さないのは裸眼だからか。



コードギアス~反逆のルルーシュ~」3話

ルルの能力は1人につき1回しか効果が無いという弱点が発覚。

1回しかやれないのか…使いどころがなかなか難しいな…。ん?いや、ちょっと世界を平和にする方法をね…。

今回はルルの妹たんが登場。ちょっと可愛い。でも途中で殺されそうな気がする…。



地獄少女 二籠」2話

妹の魂が姉を地獄通信に導いたのは、喧嘩別れした姉を地獄に落とすため。

妹をレイプして殺した犯人を地獄に落としても、両親も姉も今までと変わらず、誰にも受け取ってもらえない娘捜しのチラシを配り続けるのでした。

なんだか、とってもやるせない気持ちにさせてくれるアニメだなあ…。

でも一目連はちょっとカッコいい。かなっぺは登場せず。



ひぐらしのなく頃に」25話

これは「鬼」とはまったく別の話らしい。そして、暴走するレナによって物語りはどんどん変な方向へ。でも、鷹野メモがただの妄想だったとしても、鷹野の死亡時刻の問題やレナが小倉で発見された問題は残るわけだし…。

圭一がレナに「子供ばかりを狙ったんだってねこの変態!」とか罵られた時、もっとこう変な方向で考えてしまったよ。どおりで沙都子や梨花ちゃまを見る時のヤツの目が怪しかったわけだ!とか。






クローバーの1stアルバム「4 hopes」、アニメイトの購入特典はサイン入り大判生写真


さすがに生サインでは無いだろうけど。大判ってのがどのくらいのサイズなのか楽しみです。




11月4日、とらのあな名古屋にて「『チアフル!』『「tan.」 -タンジェント-』グッズ店頭配布会」開催


エロゲの新作らしいです。メーカー合同トークショーも開催。




11月11日、アニメイト名古屋にて「『護くんに女神の祝福を!』主題歌CD発売記念イベント『護くんに名古屋で祝福を!』」開催


イベント内容はトーク&握手会。OP、EDのCDを両方とも買うとサイン入りグッズが貰えます。




11月18日、とらのあな名古屋でも「『空にとける虹と君の声』発売記念 新谷良子ポスターお渡し会」開催


ファンの方はゲマズとハシゴするのが良いでしょう。




スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR