スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ましろ色シンフォニー 第8話「こねこ色の黒と白」

ぬこ部の部室の前に、2匹の子猫が捨てられていた。
新吾たちは子猫を飼ってくれる人を探し回るが、なかなか貰い手が見つからず…。

そんな中、子猫の世話&さらに動物を捨てる人が現れないかを心配したみうが部室で一晩過ごし、体調を崩してしまう。
この日はバイトの無い日だったので、新吾たちは自分たちで子猫の世話を担当し、みうを早く帰らせた…
…はずだったのだが、急遽バイトのヘルプを頼まれたと言って、みうは出勤してしまう。
新吾は紗凪に背中を押され、急いでみうを連れ戻しに行くが…。



猫に『シコルスキー』と名付けようとする桜乃は、なかなかの野球好きですね。
(※シコルスキー・・・西武ライオンズの投手シコースキーの本名)

今回、ラストの新吾とみう先輩のシーンで使われてたBGMがかなり良かったですね。
なんというか、いかにもギャルゲーで使われてそうな曲調で。
ゲームやってて、いい感じのシーンでこの曲が流れてきたら涙腺を刺激されそうです。

さて、新吾はみう先輩の攻略に必死で、紗凪は先週からずっと切なさ乱れ打ち状態。
『新吾』と『みう』という名前が気に入った様子の子猫たちに対して、「どうしてサナじゃだめなんだよ…!」って泣きそうになってるシーンは見ていて辛かったですね。
そして愛理は、そんな紗凪に心配そうな表情を見せるばかりですが…。
愛理はもう新吾の攻略を諦めてしまったんでしょうか。ここから愛理がみう先輩を逆転できそうなイメージがまったく浮かばないんですが…。
一緒にお風呂に入って、完全に愛理ルートになったと思ったのになあ…。
まあ、それを言ったら桜乃とアンジェも混浴イベントを発生させてますが。

それにしても、みう先輩は…。あんだけ体調が悪いのに、頼まれたからと言ってバイトに行っちゃうってのはさすがにどうか。人がいいにも程がある。
もっと自分を大事にしてくださいよ!せっかくスーパーモテキングの新吾が好きになってくれてるんだから!
そしてバイト先のメイド喫茶!病人のみう先輩を引っ張り出して、どんだけ忙しいのかと思ったら、やってることはただのティッシュ配りとか!
そりゃ、みう先輩みたいな可愛い子が配ってくれた方が宣伝になるってのは分かりますけどね。他にも2人くらいバイトが出てるんだし、わざわざお休み中の人を呼ぶ必要はないでしょうよ!どうしても人手が欲しいってんなら、みう先輩の代わりに俺がやってやらあ!(ぬぎっ)

さて、新吾はもうみう先輩への気持ちを自覚してるようだし、流れ的に次回あたりで告白イベントがありそうな予感ですが…。
果たして、みう先輩が出す答えは…?
そして愛理と紗凪の恋はどうなってしまうのか…?

スポンサーサイト

テーマ : ましろ色シンフォニー
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましろ色シンフォニー 第8話「こねこ色の白と黒」 感想

大丈夫、これも動物たちのためだから ぬこ部の部室前に子猫が捨てられていて一時的に部で保護することに。 里親を探す中で新吾にみう先輩のことをどう思っているのかを尋ねる紗凪。 更にみう先輩と二人で話す機会を得た紗凪は新吾のことをどう思っているのか聞くのだが...

ましろ色シンフォニー 8話「こねこ色の黒と白」

優しさを見せた紗凪。本当はとても優しい子なのかもしれませんね。 ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray](2012/01/25)水島大宙、小野涼子 他商品詳細を見る

ましろ色シンフォニー 第8話「こねこ色の黒と白」

みう先輩ルートまっしぐら~ 紗凪ちゃん切なすぎ(ノ_・。) 近くて遠い新吾ちゃん。 届かぬ想いを遠くから見てる愛理ちゃんも切ないよお。 捨てられた子ぬこのために献身的になるみう先輩。 指には無数の...

ましろ色シンフォニー #8

【こねこ色の黒と白】 ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]出演:水島大宙メディアファクトリー(2012-01-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 近くに居ると安心する人? 

コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。