

ラストエグザイル―銀翼のファム― 第7話「Weak square」

粛清された貴族たちが所有する船8隻が、連邦に移送されることになった。
ファムがタチアナと約束した船は残り1隻。最後に8隻全部いただいてタチアナを驚かせようと考えるファムだが、ジゼルの父アタモラを始めとする多数の空族たちもこの船を狙って集まってくる。
しかし、そんなファムたちを待ち受けていたのは、オーラン率いるアデス第三艦隊!
オーランによる容赦無い攻撃に次々と沈んでいく空族たち。それでもファムは、周囲を飛ぶグランバードの動きをヒントにして、アタモラらを引き連れて何とか戦場を脱出するのだった…。

今後はもう船を奪うチャンスは無いかもしれない…。失意の中シルヴィウスに戻ったファムだが、なんとサドリ率いる第一艦隊につけられていた!
サドリはシルヴィウスに、ミリアの引渡しを要求し…。



まーたファムが調子こいちゃったよ…。
しかし今回はファムだけでなく、空族みんなが調子こきすぎて死に掛けました。
連邦が本気になったら、空族なんてムシケラ同然だってことですね。
北側のやっかいな国と全面戦争するらしい連邦。そっちに集中するために、先週の貴族どもと同様に、空族というゴミを一気に片付けることにしたか…。

今回はなんとか逃げ延びたファムたちでしたが、タチアナとの約束はもはや果たせそうに無い。
さてどうしたもんかというところで、ミリアを巡って大事件発生!
そういえばサドリお爺さんは、以前にシルヴィウスに逃げられたことがありましたね。その時からずっとシルヴィウスを叩くチャンスを狙い続けていたのか。
シルヴィウスと言えども、逃げるだけならまだしも、真正面からぶつかってアデス艦隊に勝つのは無理でしょう。かといってミリアをすんなり渡すほど薄情ではないでしょうし…。さてタチアナはどう動くのか…?


テーマ : ラストエグザイル―銀翼のファム―
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストエグザイル-銀翼のファム- #07 Weak square  レビュー

どこかの貴族の粛清を終えたアラウダはそこから何かを回収して 「白の遺産」と呟く…  アデス連邦が大々的に行った粛清を内外に発表するサーラ。 えええ…サーラ、ちゃんと具体的に発表しているよぉ… 彼女的にも 今回の粛清はOKなわけ? 帰還民を完全に敵対視してい?...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
