スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero 第9話「主と従者」

命は取り留めたものの、魔術の行使が不可能になってしまったケイネス。
ソラウはそんなケイネスを脅して令呪を奪い取り、新たなマスターになる。
ランサーにとっての主はケイネスだけであり、ソラウに従う気は無かったが、ケイネスを助けるためには聖杯を手に入れるしかないと言われ…。

ウェイバーは地道な調査により、キャスターのアジトの発見に成功。
ライダーと共に乗り込むが、キャスターは不在だった。その代わりに、死んだはずのアサシンを複数発見、戦闘になるが…。



ウェイバーは初めてライダーに頑張りを認めてもらえて照れくさそう。
ウェイバー勢は、ここまではまるで主人公チームのような扱いを受けている印象ですね。
切嗣以外では初めてアサシン生存の事実を知ったウェイバー勢が、これからどう動くのか…?彼らは聖杯戦争の中心チームになっていくのかもしれませんね。

それにしてもアサシンは、サーヴァントのくせにナイフ一発で死んでしまうのか…。

魔術師としての自分に誇りを持っていたのに、2度と魔術を使えなくなってしまってケイネス涙目。
その上、愛する女に残酷に裏切られてまた涙目。
さらに、そんなケイネスにトドメを刺さんと切嗣がやってくる!
まあ、ケイネスはもうマスターじゃないから、切嗣としてもトドメを刺す意味は無いはずだけど…。
でも事情を知らない切嗣は、ケイネスが一人きりで寝てるのを見て、好機とばかりに容赦無く射殺してしまうかも…。どこまでも哀れなケイネスよ…。

それはそうと、過去ランサーにチャーム掛けられてた子は可愛かったですね。

そんな感じで、いよいよケイネス戦も決着かというところですが、なぜか次回はチビ凜のお話?
短期間に何十人もの子供が失踪してるような治安最悪な町で、幼女が一人で冒険ごっこなんてしてたらあかんで。イケメンのお兄さんやギョロ目のおじさんに声をかけられる事例が発生するで。

スポンサーサイト

テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero #9

【主と従者】 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ出演:小山力也アニプレックス(2012-03-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る もうライダー&ウェイバー主人公で良いような?ォィォィw 

Fate/Zero 第9話「主と従者」 感想

もしかして貴様とんでもなく優秀な魔術師なんじゃないか? 魔術回路は壊れたもののソラウの手により一命を取り留めたケイネス。 しかし魔術師としては終わった彼からソラウは令呪を強引に奪うために動き出...

Fate/Zero 第9話

Fate/Zero 第9話 『主と従者』 ≪あらすじ≫ 切嗣の魔術礼装『起源弾』を受け、魔術回路が暴走し奇跡的に命だけは助かったが魔術師としては再起不能となったケイネス。彼女の婚約者・ソラウは、ケイネスか...

Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第9話 「主と従者」 感想

明白な主従関係―

Fate/Zero 第9話 「主と従者」

現世で望むのは、前世でかなわなかった忠節の道のみ――。 業(カルマ)と言うべきか… ランサーは今度も女がらみで主と敵対する運命かな(^^; 一番不幸なのは 妻にも裏切られたケイネスさん(涙) ▼ ...

Fate/Zero 第9話 主と従者 レビュー

ディルムッド・オディナ… 誉れ高い騎士だったのに、主君の嫁と駆け落ちして殺されちゃった…? という感じでいいのかしらん、まあ、とにかく、悲恋の物語ということで。 グラニアとかいう女子がディルムッドに一緒に逃げてなんて言わなきゃ 殺されなかったのにねえ… と...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。