

カードファイト!! ヴァンガード 第46話「絡みつく糸」

チームQ4は、アイチ抜きでチームSPYダーに挑む。
相手選手を調べ尽くすデータファイトを得意とするSPYダー。先鋒のカムイは、エミに対する恋心を利用され、エミのお面を付けた選手と戦わされる。
負けたら虐待を受けてしまうと涙ながらに訴える相手に動揺するカムイだったが、相手が目薬を大量に差しすぎた拍子にお面が取れてしまい、カムイは騙され続けた怒りをぶつけて勝利する!

続くミサキは、ツクヨミを使いこなせていないという不安を利用され、執拗な精神攻撃で揺さぶられる。
デッキ事故で『満月の女神ツクヨミ』になかなかライドできないながらも、代わりに『CEOアマテラス』にライドして相手を追い詰めるミサキ。
しかし相手は『デスワーデン・アントリオン』の強力なメガブラストを発動!
ミサキは全てのリアガードのスタンドを封じられてしまうが、ここで『満月の女神ツクヨミ』をディスティニードロー!
手札交換スキルを連続で使って、スタンド不能のカードを一気にチェンジ。うまくトリガーも引き当てて、なんとか勝利を収める!

こうして2連勝で決勝トーナメント進出を決めたチームQ4。しかし、予選の最後の相手は強敵FFBS。果たしてアイチ抜きで勝利できるのか…?



SPYリーダー「『虚影神蝕』で追加されたアントリオンのメガブラスト!」
スーパー盛り上がってるシーンで販促しないでくださいよ…。真剣勝負の場でそんなことしてるから負けちゃうんだよ。
まあ、ミサキさんをジワジワいたぶって、悔しそうな表情をさせただけでも、リーダーは十分に役目を果たしたと言えるでしょう。
今回の作画は全体的に酷かったですけど、このミサキさんのシーンだけは作画が良かったです。

今回のバトルはカムイ戦は完全な茶番でしたが、ミサキさんの方は、相手の凶悪メガブラストにミサキさんのリアガード総とっかえと、ラストの展開が非常にアツかったです。
最近はアイチがチートして勝つ試合ばっかりだったので、こういう正統派のアツいファイトは久しぶりでしたね。やっぱりヴァンガードはこうでなくっちゃ!

それはそうと、リーダーがミサキさんを分析してる時の台詞「性格は冷静沈着…」で、どこぞの空耳を思い出したのは自分だけではあるまい。


テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第46話「絡み...

ミサキとカムイがアイチは試合にでるないう。ミサキがカムイにあいつ抜きで勝つよいう。次の対戦相手がでてくる。二人を分析してた。チームスパイダー。ミサキはアサカを倒す事を目...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
