スポンサーサイト


映画「けいおん!」公開直前イベント 放課後ティータイム in ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

さて、27日には「けいおん!」公開直前イベントのために、人生初のUSJに行ってきましたよ。





ローソンは「けいおん!」キャンペーン真っ最中。
USJのすぐ近くにあるローソンも「けいおん!」一色に染まっていました。
ちなみに、キャンペーン特典のクリアファイルはまだ全種残っていたっぽいです。





そしてUSJに到着!
イベントの開演は11時半、開場は10時15分。自分は10時前にUSJに入りましたが、既に入場は始まっていました。



ステージはこんな感じ。
自分の整理番号はFブロックの666番。はっきりいって下の下ですが、糞番のわりにはステージまでの距離もそれほど遠くないように感じました。
ただ、イベントが始まると、前の方の人も背伸びしやがるせいで一気に見辛くなりましたが…。


そして11時半になり、アニメ版の予告で使われてたBGM(ガッテン!のやつ)が流れ、司会のアナウンサー『さわ ともか』さんが登場。
さわさんは「さわちゃん」と呼ばれているらしく、「けいおん!」にもさわちゃんが登場することを光栄に思っているそうです。

そして、さわちゃんの挨拶の後、放課後ティータイムの5人が登場!


豊崎
「皆さん、こんにちはー!元気ー!?
けいおんー!(観客「大好きー!」)
今日は盛り上がっていきましょうー!」

日笠
「てへ!(観客「ぺろ!」)
よろしくお願いします!」

佐藤
「皆さん、元気かー!」

竹達
「寒くなーい?
寒さなんてふっ飛ばして、今日は1日楽しみましょうー!」

寿
「みんなー、楽しんでますかー?今日は晴れてよかったねー。
最後まで楽しんでいってください!」


5人の衣装は、上は黒地に5人の各カラーが入った服、下は各カラーのミニスカート、そして黒ニーソでした。
あやにゃんが美菜子より先に挨拶してて「あれ?」と思いましたが、やっぱりあやにゃんが間違えてたみたいで、後で申し訳無さそうに謝ってました。


この日は唯の誕生日でもあるということで…。

さわ
「せーの!」
観客
「唯ちゃん、お誕生日おめでとうー!」

と、みんなでお祝い。

豊崎
「あっちの方で展示されてる等身大の唯も喜んでると思います」


さて、まずはUSJトーク。

日笠
「USJには初めて来ました!」

竹達
「中学の修学旅行で1回来たけど、2時間くらいしか無くて、1個しか乗れなかった」

佐藤
「高校の修学旅行で来たけど、どしゃぶりでした」

豊崎
「神戸の短大に通っていたので、『年パス』を持ってました。
ジュラシックパークは欠かさず乗ります」

寿
「私も神戸出身なので、年パス持ってました。
ジュラシックパークで濡れて、バックドラフトで暖まるっていうパターンでした」


続いて、展示スペースの等身大フィギュアの話。

豊崎
「唯ちゃんたちが本当にUSJにいるんだって、嬉しかった」

佐藤
「表情のいきいき感を楽しんでもらえるのではないかと思います」

他には、あずにゃんがちっちゃいとか、ムギが内股で太ももがプニッとしてるとか。
また、ハリウッドスター等と同様にハンドスタンプ(手形)をみんなでやったそうですが、この日は展示スペースがプレオープンのため見れなかったようです。


そして、映画のお話。

寿
「久々に会いにいくよ~って気持ちで見に行ってほしいです」

竹達
「どんな冒険が待ち広げているのか(謎日本語)、楽しみにして下さい!」

豊崎
「(海外旅行に行くなら)
5人いればどこでも楽しいなって気持ちはありますが、唯ちゃんたちの道を辿るように行ってみたいです」

佐藤
「(アフレコエピソード)
収録前に、5人と監督、音響監督さんとティータイムをして、そういう始まり方をしたので、あったかい気持ちでできたかなと思います」

寿
「芝居の感覚を思い出す必要があったけど、みんなといると自然とムギが出てきました」

豊崎
「(全国137館での上映ということで)
それだけ待っていてくださったんだなと思って、全国のたくさんのファンに支えられて嬉しいです」

そして最後は、

さわ
「1、2、3は」
観客
「け・い・おん!」


というわけでトークは終了。次はお待ちかねのライブコーナー!

豊崎
「映画『けいおん!』、ぜひ見てください!」

1.Unmei♪wa♪Endless!

恒例の高音+超テンポなナンバー。2コーラス目をカットしたショートバージョンでした。
さすがにまだ歌い慣れてない感じがあったかも?

日笠
「最後の曲になります!(観客「えー!」)」

2.Singing!

こちらもショートバージョン。日笠さんの歌は安定してますね。


豊崎
「引き続き、USJ楽しんでいって下さいー!」

というわけでイベント終了。時間にして30分。
楽しくてあっという間というか、実際にあっという間でした。
でも、映画の話をして、2曲歌って、他に何をするのかと聞かれると困るのも確かなので、まあしょうがないでしょう。

イベントの後は等身大フィギュア等が飾られている展示スペースへ…というのが一応の順路ですが、展示スペースはブロック単位での入れ替え勢で、自分の順番が来るのは18時。今の時間が12時。
さすがに6時間も待ってられないので、等身大フィギュアを見るのは諦めて、展示スペース周辺の撮影だけして帰宅しました。




というわけで、以上、『映画「けいおん!」公開直前イベント 放課後ティータイム in ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』でした。
『Unmei♪wa♪Endless!』『Singing!』そして『いちばんいっぱい』をフルで聴けるイベントが、いつか開催されるといいですね。



スポンサーサイト

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
