スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero 第11話「聖杯問答」

セイバーの城に乗り込んでくるライダー。しかしライダーに戦う意思は無く、共に酒を飲むために来たのだった。
アーチャーも合流し、3人は各々が聖杯に託す願いについて語り合うが、セイバーの願いを聞いた途端、ライダーはセイバーに対する敬意を失うことになり…。

王たちの語らいの最中、無数のアサシンたちが周囲に現れる。
ライダーは最強法具を発動、何万というかつての部下たちを召喚してアサシン軍団を殲滅し、その戦いをもってセイバーが語る『王の在り方』を完全に否定するのだった…。



王の在り方なんてのは、時代や環境によっていくらでも変わるものでしょう。
自分の考え方が絶対的に正しい!と断言してセイバーを見下すライダーの態度はいかがなものかと思いますね。
まあ、まったく反論できないセイバーもどうなのかと思いますが…。

さて今回は、そのライダーの最強技が炸裂!
物量でゴリ押しするという点ではアサシンの分身能力と似ていますが、人数においても個々の能力においても圧倒的にアサシンの上位互換でした。
そして劣化版であるアサシンは今回で全滅…?
今回の戦いは時臣の差し金だったようですが、アサシン数十体ごときでライダーとセイバーをまとめて倒せるとでも思ったのか。
そもそも、まともに戦って勝てないからこそ、これまでコソコソやってたわけで。
アーチャーが手を貸してくれると思っていたのなら認識が甘すぎるし。どうにも今回の時臣の判断は謎ですね。
あるいは、綺礼が時臣に嫌がらせするためにわざとアサシンを処分したのか…。

Fate本編ではあまりいい印象の無かったアーチャーですが、ライダーの誘いに乗ってわざわざ来てくれて、最高の酒と杯を用意してくれて、ライダーの熱いトークを静かに聞いてくれて。
意外と気さくというか、付き合いがいいというか。
雑種だ雑種だと言いながらも、なんだかんだでライダーのことを王として認めてくれているんでしょうか。
今回の戦いを見て、おそらくライダーのことを最大の敵と認識したでしょうし、今後のアーチャーとライダーの関係に注目ですね。

スポンサーサイト

テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『Fate/Zero』#11「聖杯問答」

「王とはな、 誰よりも強欲に、誰よりも豪笑し、誰よりも激怒する。 清濁を含めて人の臨界を究めたる者!」 王とは誰よりも鮮烈に生き、諸人を魅せる姿をさす言葉!! 切嗣の留守中に、ライダーが雷を響...

Fate/Zero 第11話 「聖杯問答」

王とは――。 突然乗り込んできたライダーは酒宴をしようとw アーチャーも現れ、王たちは聖杯に望むものを語り合うことに。 聖杯にふさわしいかの格付けですか。 ▼ Fate/Zero 第11話 「聖杯問答」  アーチャーは全ての宝物は自分のもの。 お前のものは俺の...

Fate/Zero #11

【聖杯問答】 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ出演:小山力也アニプレックス(2012-03-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 大☆戦☆略!ォィォィw 

Fate/Zero 第11話「聖杯問答」

Fate/Zero 第11話「聖杯問答」 突如アインツベルン城に私服でやってきたライダーとウェイバー。その目的は戦闘ではなく、英霊同士による、聖杯の所有者に誰が相応しいかを見定める聖杯問答を行うため。道中たまたまいたアーチャーも誘ったらやって来ましたw アーチャー...

Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第11話 「聖杯問答」 感想

履き違えた王道―

Fate/Zero 第11話

Fate/Zero 第11話 『聖杯問答』 ≪あらすじ≫ ボロボロのアインツベルン城に来訪者。それは堂々と城周囲の森に張り巡らせた結界を正面から小細工なしでぶち破ってきたライダーとそのマスター・ウェイバー...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。