スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードファイト!! ヴァンガード 第48話「孤独なファイト」

アイチと美童キリヤのファイトが始まった。
序盤から有利に戦いを進めるアイチ。キリヤもペイルムーンデッキの特性を生かした連続攻撃で反撃するが、アイチは余裕のノーガード戦法。
アイチの切り札『ファントム・ブラスター・ドラゴン』の攻撃を防いで調子に乗ったキリヤは、レンの前でいいところを見せようとファイナルターン宣言!
しかしアイチにあっさり凌がれ、逆にファイナルターン宣言をされる。
再び『ファントム・ブラスター・ドラゴン』のカウンターブラストを使ったアイチ、今度は見事にヒットしてキリヤを撃破!
こうしてチームQ4は全勝で決勝トーナメントにコマを進めるが、カムイやミサキだけでなく、森川たちもアイチの異変に気付き始めていた…。



久しぶりに櫂登場。でもテレビ観戦していただけで、まだアイチを助けに行くつもりは無いみたい…。
そのアイチの今回のファイト。いつもはトリガーを引いてチートくさい勝ち方が多かったですが、今回は終始まったく危なげなく、楽勝な印象でした。
キリヤ弱いなあ…。『宵闇の奇術師 ロベール』のメガブラストも使わずじまいだったし。まあ、ペイルムーンデッキ自体が弱いっぽいですが。
それにしても、キリヤが愛用していたロリ巨人『ナイトメアドール ありす』の敵をプチッと握り潰す攻撃はちょっとグロいね!
そしてアイチもキリヤも、「レン様、見ていてください!」「櫂くん…櫂くんもどこかで見てるよね…」と、対戦相手よりも片思いの相手のことばかり気にしていてちょっとキモいね!このバトルフィールドにはホモしかいねえ!

ちなみに本日12月12日はレンの誕生日だそうです。おめでとう!

スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カードファイト!! ヴァンガード「第48話 孤独なファイト」/ブログのエントリ

カードファイト!! ヴァンガード「第48話 孤独なファイト」に関するブログのエントリページです。

◎カードファイト!!ヴァンガード第48話「孤独...

カムイは勝ったけど、ミサキが負けてアイチがでてくる。相手:てっきり逃げたと思ったよ。ア:まさか、あなたごときに畏れるわけがないよ。僕は誰より強い、へへん。カムイがorzにな...

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画13の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画13の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5517.html

そして、今回も「今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5465.html


なお、毎度のことですが企画の発動が大変遅くなり申し訳ございません。最終的な締め切りは12月30日(ただし間に合わないという方は対応します)までになっておりますのでよろしくお願いいたします。

No title

ピッコロさん、集計お疲れ様でした。
今回も参加させていただくつもりですので、よろしくお願いします。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。